ひよこのアバター画像

ひよこ
プロフィール

10代

お金が足りません

閲覧数352 回答返信数3 投稿日時2022.8.10 4:51

文章にすることがとても苦手なので箇条書きで失礼します、
・私には推しがいます
・グッズを結構買っていて、ライブ代など含め出費が凄いです。
・今まで貯金で何とか買っていたのですが、お金がなくなってきてしまいました
・まだまだグッズが欲しいのにお金が足りず買えません
・中学生でも稼げる方法を教えてほしいです




(私の友人も推しがいて何十万か貢いでるのですが、その費用を自分で稼いでいるそうです。方法は絶対に教えてくれませんが…、
そんな方法があるなら教えてほしいです。わかる方お願いしますm(_ _)m)

回答一覧

  • 投稿日時2022.8.13 20:31
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    ひよこさん、はじめましてニコハナです。

    ひよこさんからのメールを見て、ドキッとしてしまいました。ひよこさんは、中学生ですか?

    私の娘も中学生で好きな推しがいて、色んなグッズを買ったりしています。

    楽しいですよね。
    あれもこれも欲しくなりますね。

    私自身も高校生の時にハマっていたものがあったので、ひよこさんの気持ちも私の娘の気持ちもわかります。

    それなのになぜドキッとしたのか…
    うちの子が投稿してるのかな?
    変な事に巻き込まれる事ないかしら…と心配になってしまいました。

    ・まだまだグッズが欲しいのにお金が足りず買えません
    →そうですよね。自由に使えるお金には限度がありますよね。
    まだ働く年齢ではなく義務教育を受けている年齢ですよね。大人になって、自分で働いて生活をできるようにするために沢山勉強をして学ぶ時です。
    今あるお金をやりくりして、使う。
    足りないものは我慢する。
    お金を貯めて一番欲しいものを買う。
    当たり前のことですが、今はこの我慢するというのも学ぶ時だと思います。大人になってもこの我慢が出来ずにローン地獄に陥っている大人は沢山います。
    ひよこさんには、今そのスキルを身につけてほしいなと同じ年頃の親を持つ私は思います。

    ・中学生でも稼げる方法を教えてほしい
    →そんな簡単に稼げるまともな仕事はありません。
    友達にたとえ紹介されても内容を知らずに…ということのないように気を付けてください。
    ひよこさんは、これから楽しいことがもっともっとあります。自分を傷つけるようなことのないようにしてくださいね。

    大人の言葉って、うざったいなぁ〜って思っちゃいますよね。でも、嫌がらせで言っているのではなく、自分を守って欲しいなと願っての言葉です。

    今色々制限があると思いますが、そのルールの中で最大限上手に楽しんでくださいね。そういうのを考えるのも意外と楽しいですよ。
    続きを読む
  • 投稿日時2022.8.14 13:10
    こんこんのアバター画像

    メンター こんこん 40代 女性
    プロフィールを見る

    ひよこさん

    こんにちは。
    ひよこさんの気持ち、分かります。
    欲しいものって、際限なく出てきますよね〜。
    あれもこれも。。と思っているうちに新製品が出て
    また欲しくなったり。

    今現在欲しいものを全部買うためには、
    何円くらい必要なのでしょうか?
    そして、いま ひよこさんが持っているお金(貯金)
    は何円くらいでしょうか。
    両方、しっかり計算して実際に紙に書き出してみると、
    現状把握ができて良いと思います。

    お金が足りないとのことなので、
    その次に考えるのが、
    買いたいものを何点かに絞るか、
    お金を稼いで全部買うかのどちらかかと思います。

    欲しいものを絞って考えられるといいなと私も思います。
    全部欲しい!を叶えようとすると際限がなくて困ってしまいますが、
    考え抜いて選んだものって、大切にすると思うのです。

    お金稼ぎの件ですが、
    中学生がサラッと何十万も稼ぐ方法は私にも分かりません。
    大学生がみっちりバイトを入れても、月に10万円くらい稼げれば良い方なんじゃないかなぁ。。
    分からないですけど。
    (参考までに、今の私の月収は20万以下です。)
    今ならユーチューバーとかVチューバーとかになって
    稼ぐ方法もあるんですかね?
    そっちはそっちで、
    動画編集スキルが求められたり、個人情報をどうするか問題があったり、
    独特の大変さがありそうです。

    ご友人がどんな方法でお金を稼いでいるのか分かりませんが、
    どんな方法であれ、お金を貰うには対価が必要と思います。

    ひよこさんが変なことに巻き込まれませんように。
    というか、変な方法や借金で手にしたお金で貢がれても、
    推しが喜ぶとも思えません、、、。

    どんな応援方法なら、推しが喜んでくれるかな?
    と考えてみるのもいいかもしれません。
    続きを読む
  • 投稿日時2022.8.28 10:52
    ゆうのアバター画像

    メンター ゆう 30代 女性
    プロフィールを見る

    ひよこさんこんにちは。

    推し活には資金があってもあっても足りない
    よくわかります…。
    ライブ代だけでも結構な出費になりますよね。
    ライブに行けば物販もあるし…。

    結論から言うと中学生が数十万稼げるもので
    私が考えられるものはマトモなものがありません。
    まず、中学生はアルバイトはできませんし、メルカリ等で売ると言っても真っ当に数十万稼ぐのは難しいです。
    どうしても違法なものや危険なことになってしまうと思います。

    稼ぐと言うことはそれに見合った対価が必要です。
    YouTubeやVチューバーもありますが報奨金の受け取り等
    保護者の関わりが必須になると思います。

    推し活代を稼ぐという方法について恐らくひよこさんの納得いく回答にはなっていないので申し訳ないです。
    やりくりなどお金の使い方を学ぶいい機会になればと思います。
    続きを読む