ラックのアバター画像

ラック
プロフィール

40代

夫と前妻との関係

閲覧数1198 回答返信数2 投稿日時2022.7.7 16:37

1年位前に現在の夫と再婚したのですが、前妻や子供達(成人)が目と鼻の先に住んでいます。再婚時この事にも驚いたのですが、前妻や子供達も住み慣れた土地で暮らしたいのであろうと思うよう努めて来ました。
ですがここに来て夫の転勤話が持ち上がり家をどうしようかと言う話になったのですが、夫が提案してきた話が私達の転勤中の間、前妻と子供達にこの家に住んで貰って管理してもらうってどう?と言う事でした。
私としては近所に住んでいると言う事だけでも心が落ち着かないのに…
皆さまはこの話を聞いてどう思われますか?
私の心が狭いのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願い致します。


回答一覧

  • 投稿日時2022.7.8 10:12
    nobuのアバター画像

    メンター nobu 60代 女性
    プロフィールを見る

    ラックさん、おはようございます。難しいですね。ご主人と前妻の方は、どのような関係にあるのでしょうか?お子さんを育ててくれている人、と割りきっているのでしょうか?
    それなら、知らない人に貸すより、お子さんに住んで欲しいと思われたのでしょうか?
    いずれにしても、ラックさんが、嫌ならそのままの思いをご主人にお話しされては、如何でしょうか?男性は、意外と単純で不快意味がない事が多いです。ラックさんと前妻の方とは、交流はないのですか?ないなら、余計にラックさんの思いを話した方が良いと思います。転勤が終わって、変える時にもめるのも、問題です。他人に貸すように、賃貸契約書も作ってお互いに交わした方が良いと思います。もうラックさんとご主人の新しい生活なのですから、遠慮する必要もありません。あくまでラックさんの気持ちが大事だと思います。
    続きを読む
    • 投稿日時2022.7.8 20:29
      ラックのアバター画像

      ラック 40代
      プロフィールを見る

      nobuさん

      返信ありがとうございます。
      夫と前妻の関係性は分かりません。
      私の感覚としては"お互い嫌いではないのかな?"と言う風に感じています。なので近所に住んでいる事にとても違和感があります。
      夫はこの事に対し、前妻がどこに住もうと人の勝手だと言います。確かにそうなのですが…

      夫から離婚理由については"性格の不一致"だと聞いています。子供達は前妻と一緒に住んでいます。
      私は前妻との面識はありません。

      nobuさんが言うように賃貸後の事など諸々と考えなくてはいけませんね。前妻とそのような形で関わるのは大きなトラブルに発展しそうです。勉強になりました。

      夫に私の気持ちを話してみたいと思います。
      アドバイス有難うございました。
      続きを読む