ゆっきーのアバター画像

ゆっきー
プロフィール

40代

退職してしまいました。

閲覧数1420 回答返信数10 投稿日時2022.5.13 1:33

3月から働いていたパートの仕事を人間関係で
辞めてしまいました。
同期の子の業務で文句を言われトラブってしまい、
恥ずかながら私が泣き早退したまま退職しました。
会社の皆さんにご迷惑をおかけしたのも申し訳ないのですが、
私は女性に嫌われやすくいつも同性と揉めて退職してしまいます。
私なりに謙虚に仕事に向き合い、スタッフの方々ともうまく意志疎通がとれるよう努力しているつもりなのですが、今後外で働くのがやはり怖いです。
主人がいるので、今すぐパートに往かなければいけないわけではないですが、
今年に入りずっとパート探しをし、やっと見つけたパートも退職。
気持ちが疲れてきました。
働きたい気持ちもありますが、パート探しは少しお休みした方が良いのでしょうか?
芸能人の訃報が続き、私もいなくなりたいです。
もう、生きることに疲れました。

回答一覧

  • 投稿日時2022.5.13 06:21
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    ゆっきーさん、お疲れ様でした。

    以前もゆっきーさんとお話をさせていただいたニコハナです。

    辛い思いをしてしまいましたね。

    ゆっきーさんは、自分を責めなくて良いのですよ。
    色々悩んで、頑張ってきて、でも無理だった。
    疲れましたよね。そんな時はちょっとお休みしましょう。

    たまたまゆっきーさんと歯車が合わない職場で働いてしまっていたのかもしれません。

    ゆっくり休んで、それでも働きたいな〜と思ったら働く業種を変えてみたり、お家でできる仕事を探してみたり…とまだまだ色々出来ますよ。

    また、同性と揉めて辞めてしまうというのも何かポイントがあるのかもしれません。
    今後そちらのご相談も乗る事ができますので、その事でモヤモヤしていたら、またお話ししましょう。

    とにかく今のゆっきーさんは、心も身体も疲れて切ってしまっていると思います。自分の身体を労ってあげてください。
    そして、ちょっと元気になってきてから、考えたり動き出せば良いのです。

    焦らなくて良いんですよ。

    無理もしなくていいのです。

    ゆっきーさんはゆっきーさんなのですから、今は頑張ったね。って自分を甘やかしてあげてください。
    誰にでもそんな時間が必要なんです^ - ^
    続きを読む
    • 投稿日時2022.5.14 18:27
      ゆっきーのアバター画像

      ゆっきー 40代
      プロフィールを見る

      ニコハナさん、回答して頂きありがとうございます。
      辞めてしまった職場は業務は好きで揉めた子以外は本当に良いスタッフばかりで
      辞めてしまった事も悔しさもあります。

      ただ、やはり何も悪い事をしていないのに業務上で文句を言われた事に衝撃を受け、怖くなってしまい、自信を失ってしまったのも事実です。
      あの時の気持ちを思うとやはり辞めるという選択しかできなっかたんです。

      それでも機会があれば違う職場で再び働きたいという気持ちが強く
      その中でやはり人間関係が怖いという今はどうして良いのか分からない気持ちです。

      きっと、今は体も心も疲れている状態なので一時休む事も必要なのかも知れないですね。
      ただ、このご時世なので仕事が見つかるか分からないという不安もあります。
      パートとは言え、お仕事を見つけるのも継続して続けるのも難しいですね。

      今後は地元でできるだけ短い時間で働ける職場をゆっくり探していきたいと思います。
      また、悩んでしまったら相談させて頂くかもしれません。
      ニコハナさん、ありがとうございました。

      続きを読む
    • 投稿日時2022.5.15 10:09
      ニコハナのアバター画像

      メンター ニコハナ 40代
      プロフィールを見る

      ゆっきーさん、お返事ありがとうございます^ - ^

      お仕事を探すことについても、継続して続けることについても不安ですよね。

      でも、まずは心と身体を元気に回復させてからでないと空回りしたり、間違えた判断をしがちなので、今はしっかり休みましょう。

      このお休みは次へのためのお休みです^ ^

      既に近場で短い時間で働けるところを探そうと先を考える事が出来てるので、ゆっきーさんは大丈夫。

      私自身、就職してからずっと思うのはお給料のほとんどは人間関係のためのお給料だなと。それくらい、人間関係って難しいし大変なんですよね。

      ゆっきーさんには、沢山自信を持っていただきたいなと思ってます。

      今はゆっくり心も身体も休ませてください。
      また何かモヤモヤしたり、悩む事があったらお気軽にカフェにいらしてくださいね^ - ^
      続きを読む
    • 投稿日時2022.5.18 19:02
      ゆっきーのアバター画像

      ゆっきー 40代
      プロフィールを見る

      今はとても辛く、この世から消えたい気持ちが強いです。
    • 投稿日時2022.5.18 19:45
      ニコハナのアバター画像

      メンター ニコハナ 40代
      プロフィールを見る

      ゆっきーさん、こんばんは。

      今はまだお仕事を辞めたばかりで、ゆっきーさんの心の中が不安定になっているのだと思います。

      寝られていますか?

      ご飯は食べられていますか?

      ゆっきーさん自身が、ご自分を責めてしまったりしていませんか?
      こうすれば良かったのか。
      辞めなければ良かったのか。
      などなど沢山の思いに押し潰されそうになってしまってませんか?

      辛いですね。苦しいですね。
      お仕事を辞めたばかりの今がとても辛く感じる時期かもしれません。

      今は自分に甘くしてあげてください。
      好きな物を食べる
      好きな物を観に行く
      好きな音楽を聴く

      前から気になっている事ややりたかった事とかありませんか?
      気分転換に何かをしてみてはいかがですか?
      お仕事の事は今は考えないようにしましょう。

      今は心身共に疲れ切っている時と割り切って、自分を労ってあげてください。
      心が癒されてくれば、自然に少しずつ色々なことが客観的に考えられるようになると思いますよ^ - ^
      続きを読む
    • 投稿日時2022.5.27 00:56
      ゆっきーのアバター画像

      ゆっきー 40代
      プロフィールを見る

      ニコハナさん、いつも親切にありがとうございます。 
      今は疲れきっていて毎日、寝ています。
      やる気が出ず、前の職場での出来事を引きずっています。
      ご飯は食べられています。  
       
      ただ、焦りからか面接は受けている状況ですが、もし、受からなかったら、しばらく職探しは一時、中断しようかと思います。

      休んでから探してもまた元気になれば働けますかね?
      続きを読む
    • 投稿日時2022.5.27 12:54
      ニコハナのアバター画像

      メンター ニコハナ 40代
      プロフィールを見る

      ゆっきーさん、こんにちは。
      ご連絡ありがとうございます。

      疲れ切っていて、毎日寝ているって、やはりとても疲れていたのですね。まだまだ疲れが取りきていないのだと思います。

      でも、ご飯は食べられているとのことで良かったです^ ^

      栄養つけないと頑張りたくても頑張れなくなっちゃいますからね♪

      ゆっきーさん、お仕事辞められてからまだそんなに経っていないのに既に面接など受けられていたのですね。

      アクティブな行動に驚いています。
      余計疲れちゃいませんか?

      焦りや色々な思いから「しなくちゃ!」と思ってしまうのかもしれませんが、おそらくゆっきーさんは自分で思っていらっしゃる以上に疲れていらっしゃると思います。

      もっともっと自分に甘くしてあげてください。

      私はとても疲れていると正確な判断や周りの対応など客観的に捉えられなくなります。
      時には勝手に物事や言葉を悪く取ってしまうこともあります。
      そういう時は、色々空回りして悪い方向に行ってしまうこともあります。

      そうなりそうな時に、「あれもこれもしなくちゃいけないけど、とりあえず休もう!」って心がけてます。

      これは誰にでも起こることだと思います。

      ゆっきーさんは、今動いても心身共に疲れが増してしまっている状態ではないでしょうか?

      元気になってから仕事を探してください。
      決して遅くはないです。
      元気になれば、仕事も決まるし、働けます。
      何かトラブルが発生しても跳ね返せます。

      今は、無理をしないで休息期間だと思って心身を労ってあげてくださいね。
      続きを読む
    • 投稿日時2022.6.3 01:38
      ゆっきーのアバター画像

      ゆっきー 40代
      プロフィールを見る

      やはり、仕事をしてもしなくても不安にかられ、結局、近所で新しい仕事が見つかり来週からまたパートで働くのですが、気負わずにもっと気楽に働いても良いのでしょうか?
      続きを読む
    • 投稿日時2022.6.3 21:49
      ニコハナのアバター画像

      メンター ニコハナ 40代
      プロフィールを見る

      ゆっきーさん、こんばんは。

      すぐにお仕事決まるなんて凄いですね!

      きっと、ゆっきーさんは感じの良い方なんでしょうね^ - ^

      気負わずにもっと気楽に働くのはもちろん、ご自分に自信を持ってくださいね♬

      応援してます!
      続きを読む
    • 投稿日時2022.6.3 22:02
      ゆっきーのアバター画像

      ゆっきー 40代
      プロフィールを見る

      ニコハナさん。いつもお返事ありがとうございます。
      不安は不安なんですが、近所で見つかり、この先、自分に合った条件で見つかるか分からないので、働くことに決めました!!

      当分は仕事から帰ってきて即効寝て体を休めるの繰り返しになりそうですが、
      気負わずにもっと気楽に考えていきたいと思います!!
      いつも優しいお言葉ありがとうこざいます。
      続きを読む