らいすのアバター画像

らいす
プロフィール

20代

自分を守るための、この行動はどう思いますか?

閲覧数1214 回答返信数1 投稿日時2022.2.25 19:16

今ニュースになっているウクライナとロシアの件が不安で仕方がありません。
そのお陰で仕事が身に入らず、仕事が終わったあとも憂鬱な気分のまま情勢について調べてしまいます。調べても何も変わらないのに…。
情報を得れば得るほど憂鬱になってしまい、今もとても落ち込んでしまっています。もう少し落ち着いて仕事や自分の生活に集中したいです。自分の精神を守るために情報を自らシャットダウンするのは良いことでしょうか?

回答一覧

  • 投稿日時2022.2.25 22:41
    nobuのアバター画像

    メンター nobu 60代 女性
    プロフィールを見る

    らいすさん、こんばんは。このニュースは、世界中の人々が、とても心配して居る事です。ウクライナの一般の方達の事を思うと、心が痛み苦しいです。情報を得る事は、誰でも行う事です。遠く離れた日本から何が出来るか、不安になる前に、考えては如何でしょうか?私は何が出来るか、考えています。まずは1日も早く終息する事を祈ります。また日本にお住まいのウクライナの方達に何が出来るか。きっと出来る事はあると思います。不安になる気持ちは良くわかります。でもその前に出来る事もあると思います。現地で戦っているウクライナの方達を思い、しっかりと生きる事が大切だと思います。如何ですか?
    続きを読む