40代

近隣住民の付きまとい嫌がらせと相談相手の対応

閲覧数2484 回答返信数2 投稿日時2022.2.20 17:33

数年前から365日24時間、近隣住民の家中でも外出でも付きまとわれ嫌がらせを受けています。家(集合住宅)ではどこに居ても何かしら騒音物音振動を上下左右から受けます。トイレやお風呂は特に気味が悪いです。嫌がるのを喜んでしているとしか思えません。主人は嫌がらせを受けていません。外出すると数人が私の周りをウロウロ、パート先も突き止め何の為にしているのか行動パターンを知ってどうするのか知りませんが理解不能です。この事を管理会社、警察に相談も証拠がない実害がないので警告もして貰えません。事実なのに頼みの主人にも昨日お前がオカシイと言われ全身の力が抜け血の気が引きました。引っ越す非難協力をしてくれるとの事で強く反論できません。そもそもの近隣住民の付きまといがなければこんな事になってないと思っています。長文乱筆失礼しました。

回答一覧

  • 投稿日時2022.4.2 07:58
    朝宮のアバター画像

    メンター 朝宮 20代
    プロフィールを見る

    ご相談ありがとうございます、またお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

    お近くにお住まいの方に付きまとわれているとのこと、大変苦しい中こちらにご相談くださりありがとうございます。

    旦那さんや管理会社、警察に伝えるなど、りんさんはたくさん動かれているのですね。つらいことや、怖い気持ちをどなたかに受け止めてもらえたでしょうか?

    これは私の個人的な意見なので、心当たりがなかったら申し訳ないのですが、付きまといを受けることで眠りが浅くなったり、イライラしたり、日々の生活に支障が出ていたりしませんか?

    まずはりんさんのこころと身体、身辺の安心が一番ですので、どなたかに話を聞いてもらうという意味でも、心療内科に一度行ってみるのもいいかもしれません。

    地域のサポーターや支援員など、困りごとに対応してくれる人を紹介してもらえる場合もあるようです。

    近隣住民からの付きまといが長く続くのはりんさんにとってあまりいいこととは思えません。どなたか信頼できる機関に相談することを強くおすすめします。

    なにかのヒントになれば幸いです。毎日穏やかに過ごせますように。
    続きを読む
    • 投稿日時2022.4.3 23:13
      お忙しいところ親身なアドバイスありがとうございます。暖かいお言葉元気出ました。未だに近隣住民からの付きまとい虐め継続中です。在宅も外出も付きまといでウンザリです。少し気力体力があって動けるようになったらカウンセリングか相談機関、検討してみようと思います。
      続きを読む