30代

親代わりのようなメンターを探しています。

閲覧数3023 回答返信数1 投稿日時2022.2.19 17:39

(これまでの経験)
10代後半にアメリカから留学してきてから、ずっと東京で一人暮らしをしています。一般人と比較して、
責任重大なポジションと高い収入を得ていますが、形成期からずっと一人だったから、規律や規則正しい生活・お金や時間・体調管理ができていない状況です。

(相談内容)
子供は、親やスポーツのコーチ、教師などに教えてもらう規律や規則正しさを、成人に教えてくれる人はいないでしょうか?ライフコーチのようなポジティブ思考ばかり教える方ではなく、朝たたき起こしてくれて、お金や時間の管理を厳しくも優しく教えてくれるような人がほしいです。そういうサポートがもらえる場所は、ないでしょうか?

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.21 22:18
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    beruさん、はじめましてニコハナです。

    カフェにお越しいただきありがとうございます。

    10代後半から日本に来てずっと頑張って来たんですね。
    客観的に見ると今までやってこれたのだから、十分にルールが分かって生活できているのでは?と思ってしまいますが、読んでなるほど!
    「形成期からずっと一人だったから、規律や規則正しい生活・お金や時間・体調管理ができていない状況」
    確かに親から教えられるべき時期に独り立ちしていたのですものね。

    そのように思うberuさんは素晴らしいですね。とてもしっかりした考えをお持ちです。

    是非お力になりたいのですが、もっと具体的にどのようにしたいか教えてもらえますか?

    私からはここでのやり取りしか出来ないのですが、その中で解決できるものなのか、他の方法が良いのか考える材料をもっとください。

    朝たたき起こす→目覚まし時計でみんな頑張って起きるので、起きるの苦手なら何個も目覚ましかける

    時間の管理は、何か今までの生活でみんなとズレているなと思うことがあったのですか?

    具体的にこのようなことがあったのですが、私はどうしたらいいの?と言うようにしてもらえるとアドバイスしやすいです。

    是非、問題解決の手助けをさせてください。
    お返事お待ちしています。
    続きを読む