40代

別居中の夫のこと

閲覧数1018 回答返信数1 投稿日時2022.1.19 2:52

去年の夏に突然夫が離婚届を置いて別居することになりました。
寝ている間の出来事で置き手紙だけで直接連絡も取るなと言われ…
そんなことで私が経済的に生活できず、婚姻費用の調停中です。
夫はそんなうちに元から決まっていた海外に転勤してしまいました。
いろんな事が辛くていっぱいいっぱいです。。。

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.6 19:52
    たんぽぽのアバター画像

    メンター たんぽぽ 40代
    プロフィールを見る

    みぃさん、返信遅くなり申し訳ありません。
    その後状況は何か変化はありましたか。

    寝ている間にご主人が置き手紙一つで出ていかれたとのこと。
    理解も気持ちも追いついていないのではないですか?
    「突然」とありますので、ご主人が離婚したいと思っていたことも思いもよらず、ショックを受けているのではないかと推察します。
    直接話し合いもないまま、ご主人は海外に転勤になったとのこと。
    完全にキャパオーバーになりますよね。

    みぃさん、ご飯は食べれていますか。睡眠は取れているでしょうか。
    もし食欲不振と不眠が2週間以上続いているようでしたら、メンタルクリニックの受診も考えてみてくださいね。

    今は心のダメージが大きすぎて、パニック状態だと思います。
    その状態で調停を進めるのもつらいことだと思います。

    まずは心が少しでも休まって落ち着くのも待ちましょう。
    大切で重要な判断や決断も今の状態ですと難しいと思います。

    みぃさん、大丈夫ですか?
    あなたのことがとても心配です。
    つらい胸の内を吐き出したくなったら、またここに来てくださいね。
    続きを読む