もる子のアバター画像

もる子
プロフィール

20代

一緒にお絵描きする相手が欲しい。

閲覧数3062 回答返信数1 投稿日時2021.8.3 9:16

去年のことですが、
ネットで知り合った方に無下にされてから
1人で解決しようとして苦しかったことがあります。

掲示板で描いてくれた絵を全て消すという行動をとられました。
傷ついて涙が出てきたこともあります。
昔、掲示板文化が盛んだった頃は、
「心を込めて絵を描きにきてください」や
「言い訳や謙遜、自虐的なコメントは×」と
ルールを設けてる掲示板が多かったです。

初めはお友達になりたいのかな?って感じでこちらも愛想良くやり取りしたが、
彼が自分の都合で絵を消すという方で悲しくなりました。
他の管理者も彼のことで困ってる方がいました。
私より上の大人と思われる方が絵を描いては消すという行動をとってました。
ネチケットを守れない人のように思えました。

リアルのお友達が少ないので
そういう行動を取られると傷つきます、、、
他の掲示板は、色々な方がお絵描きしてましたが、
私の掲示板は私とその人だけだったので、相手が描きに来た絵を全て消した時は悲しくなりました。

「大丈夫?」「一緒にお絵描きしよう」って声をかけてくれるリアルの人がいなくて傷が深くなりました。
本当は顔が見えるお友達といっしょに絵を描きたいのになかなかいなくて苦しかった事があります。

励ましの声も慰めの声もかけてくれず、極力弱みを見せないふりをしてましたが、
彼のとった行動に傷ついてしまい、我慢の限界が来て大泣きしてしまったことがありました。

リアルで絵描き友達が少なく、ひとりぼっちです。
リアルでも友達が少ない方なので、ネットの絵師に好意を無下にされるという行動は、傷つきます。
私が落ち込んでいる時「大丈夫?」って声をかけてくれた方が嬉しいのに
親に困ってることを話したら喧嘩になったりしてさらに傷を作りました。
「同世代の子は遊びではなく仕事をしている」と言われたので話を聞いてもらえませんでした。

回答一覧

  • 投稿日時2021.8.3 11:32
    もる子さん、こんにちは

    苦しい思いをされていらっしゃるようですが、大丈夫ですか。
    少しは落ち着きましたでしょうか。

    絵を描くのがお好きなんですね。
    掲示板に絵を描かれた方のこと、描いては消す、きっと描いた絵が気に入らなかった?あまり上手ではなく恥ずかしくなった?いずれにせよ、もる子さんには関係ない、どうしようもないことかなと思います。私なら「そんな人もいる」と受け流そうとします。

    コロナでオンラインを利用すること、仕事もプライベートもとても増えました。
    お友だちを含め、人に実際に会うことが本当に減りました。
    絵を描くことではないのですが、興味のあることがありまして、リアルに参加したり会ったりできない分、オンラインのグループを探したり本を読んでみたりしています。
    もる子さんのお好きな絵を描かれるようなグループがあるといいなあと思います。お好きな絵を描かれる方の掲示板に絵をかいてみるのもいいかなと思います。
    描いた絵を見せ合ったり、好きな絵を話したり。
    あせらないで探され、ゆっくり少しずつ仲良くされていかれてはいかがでしょう。

    また何かありましたら、投稿してくださいね。
    続きを読む