んなさん。のアバター画像

んなさん。
プロフィール

10代

部活の顧問

閲覧数21 回答返信数1 投稿日時2026.9.21 2:08

高校2年生です。バドミントン部に入っています。

部活は好きなのですが、顧問の先生のことで悩んでいます。
先生は機嫌が悪いと態度ですぐ分かるタイプで、部員みんなが機嫌を取るような雰囲気があります。試合にも混ざりたがり、入らないと機嫌が悪くなるように感じます。

また、「挨拶しろ」と言うのに先生は返さないことがあったり、嫌味っぽく遠回しに言われたり、他の部活と比べられることもあります。

後輩からは、1年生を怒ったときに「1年生には期待しているけど、2年生には期待していない」というようなことを言っていたと聞きました。

部員の中には今日泣いてしまった子もいます。バドミントンは好きなので辞めたくはありませんが、顧問のことで部活がつらいです。

こういう内容は担任や他の先生に相談してもいいのでしょうか? 私たちの感じ方がおかしいのか、それとも相談していい内容なのか知りたいです。

回答一覧