めい
プロフィール
好きな人(会社の同期)への片思いについて
29
2026.6.14 22:48
私は、4月上旬から会社の同期の男性のことが好きです。
今では「早すぎた」と反省しているのですが、5月にその人を2人での食事に誘い、「いいよ」と言われた次の日に、「勢いで「いいよ」と言ってしまったけど、「2人で」というのがどうしても引っかかるから、今回は遠慮させてもらっても大丈夫かな?」と断られてしまいました。
私は気まずくさせてしまったことを彼に謝り、「同期として普通に接してほしい」と話し、彼は了承してくれました。
それから現在に至るまで、普通の同期としての関係が続いています。
好きな人を含む同期4人でご飯やカラオケに行ったことがあり、また4人で飲みに行く予定もありますが、定期的に4人で飲みに行くことを何度も重ねれば、いつか2人でご飯に行けるでしょうか...?
彼と出会う前は「私はもう一生恋愛しない」と本気で思っていて、結婚願望も全くありませんでした。
こんなに人を好きになったことはありません。
彼は飲み会で私の前で「社内恋愛はない」 (うまくいかなかったら地獄だから)と言っていたのに、私のことは同期としてしか見ていないのに、彼に冷めることができたら楽になれるのに、どんどん好きになっていくばかりです。
彼に食事の誘いを断られたとき、新しい人に出会おうと思ってマッチングアプリを始めましたが、アプリの人を彼と比べてしまったり、体目的の人に不快な思いをさせられたりしたのでやめてしまいました。
私はどうしたら良いのでしょうか。私は今後どうなっていくのか、不安と辛い気持ちでいっぱいです。
今では「早すぎた」と反省しているのですが、5月にその人を2人での食事に誘い、「いいよ」と言われた次の日に、「勢いで「いいよ」と言ってしまったけど、「2人で」というのがどうしても引っかかるから、今回は遠慮させてもらっても大丈夫かな?」と断られてしまいました。
私は気まずくさせてしまったことを彼に謝り、「同期として普通に接してほしい」と話し、彼は了承してくれました。
それから現在に至るまで、普通の同期としての関係が続いています。
好きな人を含む同期4人でご飯やカラオケに行ったことがあり、また4人で飲みに行く予定もありますが、定期的に4人で飲みに行くことを何度も重ねれば、いつか2人でご飯に行けるでしょうか...?
彼と出会う前は「私はもう一生恋愛しない」と本気で思っていて、結婚願望も全くありませんでした。
こんなに人を好きになったことはありません。
彼は飲み会で私の前で「社内恋愛はない」 (うまくいかなかったら地獄だから)と言っていたのに、私のことは同期としてしか見ていないのに、彼に冷めることができたら楽になれるのに、どんどん好きになっていくばかりです。
彼に食事の誘いを断られたとき、新しい人に出会おうと思ってマッチングアプリを始めましたが、アプリの人を彼と比べてしまったり、体目的の人に不快な思いをさせられたりしたのでやめてしまいました。
私はどうしたら良いのでしょうか。私は今後どうなっていくのか、不安と辛い気持ちでいっぱいです。