20代

1年半交際中の彼氏の元カノについて

閲覧数219 回答返信数3 投稿日時2024.6.9 4:45

現在1年半交際している男性がいます。
その彼はあまり元カノの話はしませんが、付き合って半年ごろに私と付き合う前に付き合っていた方の話を少し聞きました。よく遊んでおり、友達のような関係だったため、自然と付き合う事になったそうですが、お相手の方がやはり友達としてしか見れないと言う理由で別れ、その20日後に私と付き合ったとのことでした。
しかし、実はその元カノは、彼の従妹であることが判明しました。1ヶ月の交際期間でしたが、体の関係もあったことが分かっています。

先日そんなことも知らずに、彼のお母さんの妹さんとその娘さん(元カノ)と彼の出るライブを見に行っていました。
その従妹さんは私と話している時どんな気持ちだったのだろうと今になってモヤモヤしています。
そして、そんなことを知ってしまった以上、結婚も考えていた相手なのに、気持ちが悪くてたまりません。
人としても大変良い方だと思うのですが、この先元カノと会う機会もあり、さらに体の関係もあったのか、、、と思いながら親戚付き合いをするのはとても苦痛です。
彼の感覚と私の感覚は到底考えられないほど離れており、このまま結婚してもいいものかと悩んでいます。すぐに別れると言う結論に至らず悩んでいるのはそんな過去を天秤にかけても悩めるくらいにいい人だからです。
-追記-
私のこの、従妹と関係を持つのは、結婚するならまだしも、別れて別の方と付き合う時にどんなことが起こるか、相手になんと思われるかなどを考えられない軽率な行為と感じてしまうのはおかしな事でしょうか。
皆様の意見をお聞きできればと思います。

回答一覧

  • 投稿日時2024.6.9 06:08
    まるんのアバター画像

    メンター まるん 50代
    プロフィールを見る

    豆乳さん
    こんにちは

    話してくださってありがとうございました

    豆乳さんも、今回の事実を知って驚かれたことでしょう
    私も驚きました

    それは、いとこ、ということです

    おっしゃる通り、親戚付き合いは、おそらく今後もずっと続いていきます
    いろいろな親戚の在り方があるでしょうが、大抵は冠婚葬祭は必ず、近い親戚なら年始の挨拶、誕生日会、お盆など何かにつけ集まることもあるでしょう
    また、今後、祖父母の介護など協力していかなければならないことも出てくるかも知れません

    豆乳さんのメールでは、彼のライブにも一緒にいらっしゃる仲…

    かなり仲の良い親戚だと思われます

    そうなると、話はかなり深刻ですね…
    悩みます…


    ただ、彼も、いとことかつて付き合っていたことを、豆乳さんに話したということは、それだけ豆乳さんに誠実に向き合っているということだと思います

    豆乳さんを大切に思っているからこそ、嘘のないまっすぐな心で豆乳さんと付き合っていきたいと思ったから、言いづらい過去のことを話してくれたのだと思うのです

    豆乳さんのお気持ちが、本当に無理!ということであれば仕方ないことです

    今は驚きと拒否の気持ちが強いとは思いますが、少し時間をかけて、ゆっくり決めてはいかがでしょうか

    少なくとも言いづらい過去を秘密にして、いい顔だけを見せて結婚する人よりも、信じてあげられるお相手だとは思いますが…
    続きを読む
    • 投稿日時2024.6.9 10:17
      回答いただき、本当にありがとうございます。

      実は不覚にもこの投稿をした日に酔って帰ってきた彼の携帯の画面が見えてしまい、発覚した事実なのです。
      当然親戚で、しかも2人で出掛けるほど仲の良かった人であればやりとりがあって当然ですよね。
      これは私も知らずにいた方が良かった、、、、
      つまり、このまま、永遠に隠し続けるつもりだったと思います。

      まるんさんのおっしゃる通り、素直に話してくれる日が来ると信じて、言わずに黙っておくべきでしょうか。
      続きを読む
    • 投稿日時2024.6.9 13:44
      まるんのアバター画像

      メンター まるん 50代
      プロフィールを見る

      なるほど

      彼からの話ではなかったのですね

      携帯電話の画面から分かったことは、どの程度のことだったのでしょう…

      それにもよりますね

      本当に悩みます…
      いたことは長い歴史がありますし、気が合うならなおさら気になる存在

      今後、いとこの方も新しい彼を見つけて新たな一歩を踏みだしていくなど、お互い吹っ切れればよいですね



      続きを読む