30代

消えていなくなりたいと思うことが多くなりました

閲覧数422 回答返信数1 投稿日時2024.5.20 19:50

今子育て中なのですが、消えていなくなりたいと思うことが多くなりました。無気力感が湧くというか、何かどうなってもいいやという気持ちになることが多くなりました。そ言う方はいらっしゃいませんか?

私は多分自分の理想が高すぎて疲弊することが多いのと、パートナーとの話が噛み合わないことに対してのストレスで日々そうなってしまっているのだと思っています。

なかなか思い取りにいかないことで悶々としているのできっと自分をせめてしまっているのかもしれません。
ここの所連日投稿をしてしまいすみません。
他にはけ口がなく、誰にも相談できず、こちらに書くことで発散できているように思います。

書くことで少しは気持ちの整頓ができますが、本当にいっぱいいっぱいになってしまっているのでしょうか、書いている最中に涙が溢れてしまいます。

もう少し自分の心にゆとりが持てたらいいのになと思います。

回答一覧

  • 投稿日時2024.5.26 23:37
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    kさんこんにちは。育児お疲れ様です。
    育児をしていると孤独になっていく方が多くいらっしゃり、また仕事をしている夫との生活環境も違うので話が噛み合わなくなったり、話を聞いてもらえないというご相談がよくあります。
    もし心と時間に少し余裕があれば、少しだけ今と環境を変えてみるというのがいいかもしれません。例えば少しだけ外で働いてみる。または全く別のコミュニティで活動してみるといったことです。
    生活が子供や家庭のことだけ、となると細かいところが気になりすぎたりと、精神的な息抜きがしにくかったりということがどうしても起こりがちになってしまうパターンもあるのかな、と思います。
    もちろん無理のない範囲でですが…
    ご参考にならなければすみません。
    連投でも全然問題ないですよ、いつでもご相談ください
    続きを読む