もる子のアバター画像

もる子
プロフィール

20代

苦手なアニメキャラにぶつけてしまうことがやめられない

閲覧数430 回答返信数1 投稿日時2024.4.6 11:44

ある時から最近ブログで苦手なアニメキャラにぶつけているかのような記事を書いてしまいます。
フィクションの意地悪な女性キャラに対して物凄い嫌悪感を抱いています。近くにそんなキャラが居たら嫌だし
何度も同じような記事を書いてしまいます。繋がりもあるからその人たちから嫌われないかなって「ストレスを吐き出したい!」という気持ちと同時にあって関係のない第三者を傷つける意図もありません。
本当は嫌いになってほしくないし気持ちをわかって欲しいつもりで「このキャラが気に入らない」みたいなブログ記事を何度か投稿してしまいます。
やめたくてもやめられません。トラウマや心の闇を抱えてて…
自分自身では過食症みたいな引き金、衝動性で書いてしまうんだなって自覚しています。

私に意地悪してきた子がそんなタイプの子でその子が悪さをしても周りの大人から擁護され可愛がられ、
周りの大人は私自身に粗末な扱いをしてきたので悔しかった過去なのです。毒母も「ひどい事をした」や「謝りなさいよ」叱責するし
「同じようにまた意地悪な人のせいで恥をかいて嫌われてしまうのかもしれない」と不安です。
それがきっかけでが信用できなくなって
あと私の心は女性というよりも小学生くらいの男の子みたいなタイプなのかもしれません。
だからいつも女性に嫌われちゃうんだろうな。
毒母を怒らせちゃうし同性には嫌われちゃうし存在価値ないかも

でも意地悪な人や加害者みたいな人が持ち上げられる世の中って嫌かも。目立たない人はあまり評価されなくて...
これ以上私自身が無自覚に人を傷つけるのなら消えてしまいたいかも

同性の人って見た目重視で自撮りとかしたり権力の強さとかで優位に立っちゃうし。そこが嫌だし自分とは正反対です。

回答一覧

  • 投稿日時2024.4.13 11:29
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    もる子さんこんにちは。
    苦手なキャラに対して苦手!と投稿することはそんなに悪いことじゃないのかな、と思います。共感する方もいると思いますし、フィクションなので。
    ただ、それを書くことで過去嫌だった思いや周囲の方とうまくいかないことなどを思い出してしまうので、少し悪循環になっているのかもしれませんね。
    苦手なキャラについて書いたら好きなキャラについても同じくらい書くのはいかがでしょうか。そうすると嫌な気持ちばかりで終わらないので気持ち的に少し楽かもしれませんね。
    続きを読む