30代

ダイエットも趣味も日常もつまらない。

閲覧数273 回答返信数1 投稿日時2024.3.20 15:27

こんにちは。
日常が辛くて長くて苦しくて仕方ありません。
原因はひとつわかっていて、欲しいもの(ダイヤの指輪と自分で集めた宝石のオーダージュエリー)のために貯金と投資が家計を圧迫していて、日常的に娯楽に使えるお金がありません。
我慢我慢の毎日で仕事と家事でクタクタ。趣味もできず一日寝てばかりです。
あとはうつ病の回復期なのかなかなか前進できなかったりして一日が長くて辛く、お給料日もうれしくなく、ソシャゲも楽しくありません。
だらだらSNSを見るので精一杯です。
SNSをみて◯kg痩せた、◯◯した、推し活楽しい!の感情が最近ないんです。
何もかもが負担でつらすぎます。

回答一覧

  • 投稿日時2024.3.28 17:54
    ミチコのアバター画像

    メンター ミチコ 60代 女性
    プロフィールを見る

    U0ren様

    ご相談ありがとうございます
    お久しぶりです
    以前お話させていただいたミチコです

    毎日が辛くて、その理由が欲しい物の為の節約等で家計を圧迫しているからなのであれば、取り敢えずいったん欲しい物は諦めてはいかがですか。

    その代わりと言ってはなんですが、身体を動かしてみてはどうでしょう。

    散歩をお勧めします。
    散歩しながら歩いている人達の話を盗み聞きして心の中でクスクス笑ったり、道端の名前も知らない花をスマホで撮ったり、顔を上げてただ雲の流れを見たり。

    今なさっていることで一日が長く辛いならば、それらはいったん止めて、全く別の動きをしてはどうかなと思います。

    散歩だけに限りません。
    部屋の掃除をするでもかまわないですよ。

    だらだらSNSを見るのを止めて、ゆっくり湯船に浸かるとか。顔の右半分だけパックをして1ヶ月後に結果を楽しみにしてみるとか。

    ゆーっくり深呼吸をしてみてください。
    花一輪でいいのでお部屋に飾ってみてください。

    U0renさんもご自分でもお分かりだと思いますが、自分の機嫌は自分で取るしかないのです。
    今までの方法でご機嫌になれないなら、どんどん別のことをしてみてくださいね。







    続きを読む