解決済
くるちゃんのアバター画像

くるちゃん
プロフィール

10代

誰にも必要とされていません

閲覧数2178 回答返信数1 投稿日時2022.10.12 0:11

私は周りの人みたいに誰かの1番必要としてる友達でもないし私にとっては1番の友達と思っていてもその子にとっては違うと考えたらなんで自分は生きてるんだろうって考えることが多くなり辛いです。彼氏がいるわけでもなく愛されてないです。自分の意見を言うのも苦手で周りの子の意見ばかり聞いてしまったり言いたいことが言えず苦しくなったりします。生きるのが難しいです。

回答一覧

  • 解決
    投稿日時2022.10.15 23:34
    もーりのアバター画像

    メンター もーり 50代 女性
    プロフィールを見る

    くるちゃんさん、こんにちは。

    夜の駐車場に猫ちゃんが2匹。今のくるちゃんさんのお気持ちなのかなと思いました。
    寄り添っていて、かわいいですね。

    誰かに愛されて1番になれるって、素敵なことですね。
    お互いがお互いを必要としていて、離れられなくて、生きがいになっていて。そんな関係を結べる人はもしかしたらとても幸運な人かもしれません。

    くるちゃんさんにそんな人が今はいない、というだけで、くるちゃんさんが誰にも必要とされていないわけではありません。
    進学や就職で環境が変われば、出会う人もまた大きく変わります。
    今はくるちゃんさんの魅力に気づかない人ばかりでも、お互い成長して見る目が変わることもあります。その時まで、ご自分を磨いてもっともっと魅力的になってくださいね。

    実は、堂々と自分の意見を言える人は大人になっても少ないです。
    意見を言う機会があったら、最初に口火を切るより、
    「大体同じ、でもさ…」
    「ちょっと補足するとね…」
    など、誰かの意見に被せるようにして話したいことを言うと楽に言えます。発言は慣れも必要なので、少しずつ試してみてください。

    でも、ちょっと心配なこと。
    誰かに愛されることで自分の存在を確かめていると、つらくなることもあります。
    自分以外の他者である限り、必ず別れがあるからです。
    そんな時は、くるちゃんさんにとっての1番は自分自身なのだ、と思ってくださいね。

    あ、あと「君が1番だよ」と言いつつも、他に何人も女性がいる男もいたりするので、気をつけてくださいね!

    写真の猫ちゃん達のように、くるちゃんさんに1番が現れますように。
    続きを読む