10代

バイトの人間関係についてです。

閲覧数723 回答返信数1 投稿日時2024.1.27 6:01

今バイトをしていて。都内の有名な商業施設のご飯屋さんでキッチンとホールをしています。
キッチンは締め作業が大変で、ホールの人達が早く食器を持ってきてくれないと終わる時間がどんどん遅くなります。ただでさえ都内なのに、加えてラストオーダーが21時45分で、閉店時間が23時です。とても遅い時間です。それなのにホールの人達は喋ってばかりで、全然食器を下げたり、洗った食器を片付けてくれません。
こちらはホールの人達が早く帰れるように拭き物から洗っているのに、ホールの人達は呑気に談笑をしていてなんだかこちらばかりが気にしているようで笑えてきます。
そして今日、ホールの同い年の男の子に声を荒らげてしまい、反省しています。周りには1つ歳上の方もいらっしゃいました。
私が我慢すればよかったのに余計なことを言ってしまって後悔しています。

もしかして私は社会に向いていない人間なのでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2024.2.8 21:27
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    みあさん、お返事が遅くなり申し訳ありません。
    バイトのホール担当が締めの作業をてきぱきとやらないということですね。
    その問題については、責任者の役割分担に問題があると思います。おそらくホールの人は締めの作業は自分たちの仕事だと認識が薄いのだと思います。
    責任者に、ホールが仕事をやらないせいで帰る時間が遅くなること、また、そこに自分が付き合う理由はないので役割分担をして終わった人から帰れるようにして欲しいという話をされてはいかがでしょうか。
    みあさんがホールに注意をして嫌な気分になる必要はないですし、社会に向いていなくなどないので安心してください。
    また経過もぜひ相談してくださいね
    続きを読む