ラーメンのアバター画像

ラーメン
プロフィール

30代

労働時間制限、副業、36協定について

閲覧数726 回答返信数1 投稿日時2024.1.14 14:02

某コンビニでフルタイムのアルバイトをしています。独身女性、一人暮らしです。
社会保険加入していて、色々と差し引かれて手取り15万円ちょっとです。
この収入では到底やっていけないのでシフトを増やせるか上司に相談したのですが、「今は法律が厳しくて、労働時間制限があるから今以上は働けない。売り上げもそんなによくないし、毎月36協定出さないといけない。単発バイトしてみたら?」と言われました。
なので先日単発派遣バイトの登録会に行ったら、条件に当てはまらないらしく、登録出来ませんでした。
そこで質問です。

○どの職種だったら副業できますか?
資格なし、誰でも出来るような、出来たらシフト自由のバイトを探しています。オススメがあれば教えてください。(多少のブラックでも大丈夫です)

○36協定について詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
もしくはそれについての相談出来る所があれば教えてください。神奈川県住みです。

よろしくお願いします。

回答一覧

  • 投稿日時2024.1.21 20:42
    仙人見習のアバター画像

    メンター 仙人見習 50代
    プロフィールを見る

    ラーメンさんカフェにようこそ!!
    仙人見習と申します。
    とりあえずハローワークに行ってみてはいかがでしょうか?
    健康を損なわないでくださいね。。
    販売経験も豊富のようだし、それを活かすのもよし、逆に全く新たなことにチャレンジしても副業なら・・みたいに割り切るのも楽しいかも。。
    またカフェにお越しください。。
    続きを読む