さうなのアバター画像

さうな
プロフィール

20代

不倫相手と別れました

閲覧数2350 回答返信数1 投稿日時2023.9.21 21:41

これまで3ヶ月ほど付き合っていた不倫相手と別れたのですが、また連絡が来ることを期待してしまい辛いです。

相手の既婚男性はちょうど一回りくらい年上で、元々職場で出会いました。
職場が別れるタイミングでLINEを交換して、やり取りを重ねる中で不倫関係に発展してしまいました。

3ヶ月ほど付き合いましたが、自分が一番ではない満たされない恋愛が辛くなってしまい、私から別れを切り出しました。
相手は最初は別れたくないと言ったものの、最終的には受け入れてくれて、別れることになったのが最近です。

ただ、自分から別れたいと言ったのに、相手にまだ未練があるのか1日に何度かまた連絡が来ることを期待して辛くなります。
もしヨリを戻したい、と言ってくれたらと想像してしまいます。
最終的には奥さんと子供を優先で私は一番にならないのだから、こんな馬鹿な考えはやめようと明るく考えられる時もあるのですが浮き沈みが激しいです。

できるだけ日々毎日忙しく過ごして忘れようとしているのですが、どうしても考えてしまいます。
どうすれば不倫相手を忘れられるでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2023.9.22 17:33
    ゆるりのアバター画像

    メンター ゆるり 40代
    プロフィールを見る

    さうなさん、こんにちは。
    お付き合いされていた方を忘れられず,お辛い思いをされているとのこと。
    たとえ不倫関係でなくとも,嫌いで別れたのでなければ辛いですよね。
    連絡が来るのではないかと何度もLINEを確認されたりしているのでしょうか。
    お気持ち理解できます。
    ただ,さうなさんが別れようと決めた理由=自分が一番にはなれない苦しさを思い出してください。
    彼は,奥様とお子さんと離れる気はないのでしょう?
    であれば,お付き合いを再開しても,また,同じ苦しみに悩むことになるのではないでしょうか。
    別れを選択するのもしんどかったことと思いますが,せっかく決断してそこまで行動したのです。
    後戻りして,また同じ苦しみを味わうのは,しんどくないですか。

    別れの苦しみは時間が解決してくれます。
    考えないようにしても考えてしまう,それは仕方のないことです。
    今は苦しいけれど,我慢するしかないのだと思います。
    時がたてば,きっと忘れられます。

    自分の決断を大切に,そして自分の時間を大切にしていきましょう。
    続きを読む