ひでりんのアバター画像

ひでりん
プロフィール

40代

主人から「頭おかしい」と

閲覧数892 回答返信数1 投稿日時2022.11.21 20:30

休みの日の夜なんとなくドラマを観ていて主人から「観てるの?」私「いや、特に観てないから変えていいよ」と。結局チャンネルはそのままで、家事をしながらチラチラ観てました。食洗機にスイッチを入れやっとソファへ。なんとなく観ているであろう主人に「この人はどうなったの?」と聞いたら「特に観てないんだろう?観てるとしてもさぁガチャガチャうるさくして頭おかしんじゃないの?」と泣きそうになるくらいキツイ口調で言われました。
なんなら死にたくなるくらい。
これを機に頭のおかしさをなんとかしたくて心療内科へ行こうかと思ってるくらいです。
私は、頭おかしいですか?
この頭のおかしさはどこで診てもらえますか?
※間近で聞いていた長男は主人のほうか頭おかしい!と言ってくれましたが。。

回答一覧

  • 投稿日時2022.11.30 17:57
    ミチコのアバター画像

    メンター ミチコ 60代 女性
    プロフィールを見る

    ひでりん様

    ご相談ありがとうございます

    ひでさんは頭おかしくないと私は思います。ですので、頭のおかしさをどこかで診てもらうこともないと思います。ご長男が解ってくれているようで安心しました。

    お話を聞いていると、ひでりんさんの夫は一言多い気がしますがいかがでしょうか。

    今度また「頭おかしいんじゃないか」と言われたら、「一言多い!私の聞いたことに答えてくれたらそれでいいの!!気分悪いわー」とぶちギレてみては?

    プロフィールに「論破されてひでりんさんが謝ることになる」とあります。
    論破してきたら「理屈なんかどうでもいいけど、今は私は機嫌が悪い」と感情で返してみては?

    最後に余計なお節介ですが、主人という呼び名を夫に変えてみませんか。特にご夫婦でどなたかに会うときに「うちの夫が…」と話すと効果的らしいです。

    妻は自分の所有物だという間違った考え方を少しずつ変えていけますように。



    続きを読む