60代

孤独を感じる

閲覧数957 回答返信数2 投稿日時2022.11.18 11:41

私はウツ病です。
仕事を、この10月から、始めました。
仕事は、仕事を丁寧に教えてくれる人が、いません。おもしろくないです。
夫は、理解してくれません。あまり、夫と話しはしません。私とは、合わないのかもしれません。
私には、理解し合える友だちが、いません。職場も家族も、共感し合える人が、いません。

回答一覧

  • 投稿日時2022.11.30 15:42
    こんこんのアバター画像

    メンター こんこん 40代 女性
    プロフィールを見る

    ゆきさん、こんにちは。

    うつ病を わずらって いらっしゃるのに
    仕事を 始められて すごいですね。

    お仕事は ご自身でコントロールできる範囲で 無理せず なさってくださいね。
    仕事を丁寧に教えてくれる人が、いません、とのことですが、
    分からないことがあって 困ってしまう感じなのでしょうか。

    ゆきさんは、どんな風に仕事を教えてもらえたらいいなとお思いになられますか?
    1対1が良いとか、手順を紙で渡してくれるのがいいとか
    希望はありますか?

    あまり、旦那さんと話はしません、とのことですが、
    ご結婚されてからずっと、あまり話はされない感じなのでしょうか。
    合わないのかもしれないと思い始めたのはいつ頃から なのかな と気になりました。

    共感し合える人がいない、と孤独を感じてしまいますよね。
    ゆきさんは どんなことを共感し合いたいでしょうか。
    お仕事のことを旦那さんや友達と話したいとかそんな感じでしょうか。
    共感し"合いたい"、とのことなので、
    誰か、相手のことも分かりたいと思ってらっしゃるのかなと感じました。

    ゆきさんがお話になりたいことを書きに、
    またTOKYOメンターカフェにいらしてくださいね。
    続きを読む
    • 投稿日時2023.1.21 11:07
      返信、遅くなってごめんなさい。コメントを、ありがとうございました。
      仕事は、一人の人から教えてもらう方が、いいと思います。来月辺りから、パソコンを使って、入力作業をする予定です。その時は、教えてもらえると思うのですが。
      夫とのコミニュケーションは、いつも、上手くいくわけでなくて。夫は、仕事に関する私の相談に、私を説得しようとすることが多いです。ゆき
      続きを読む