30代

週に何度も死にたくなる

閲覧数307 回答返信数1 投稿日時2022.11.16 21:52

高卒、バイトなどの職歴しかなし、今は安い派遣をしています。
現職の勤務年数はニ年ほど、自分の成長に繋がらないないし給料も安いから、辞めたいやめたいと思いながら働いてきました。しかし、謎の体調不良(病院に通っても原因がはっきりしないし、良くならない)で、転職するのも躊躇し、ここまで来てしまいました。

最近、そろそろ転職しなくてはと、求人を見ても、高卒の私にできる仕事はすくなく、また、体調不良をかかえながらの勤務で、就職活動自体が後手に回っています。
そもそも、こんな体で、今後まともに働き続けられるのか不安ですし、どうすればいいかわかりません。
わたしは、学歴も貯金も配偶者もいなく、生きていて何が楽しいのだろう、日々体調不良での痛みに振り回されて、いっそのこと人生を終えてしまいたいと、よく考えるようになりました。

わたしはどうすればいいのでしょうか。
文章もまとまらず、すみません。

回答一覧

  • 投稿日時2022.11.16 22:30
    nobuのアバター画像

    メンター nobu 60代 女性
    プロフィールを見る

    ニコさん、ご相談を頂き、ありがとうございます
    体調は、如何ですか?
    今世の中は、円安や戦争の影響で、石油高騰の影響で、物価が上がり、失業者も増えています。そんな中、お仕事が出来るのは、恵まれていると思います。ニコさんは、何が好きですか?何に興味がありますか?今は、体調もすぐれず、辛いと思いますが、将来このようになりたい。こういうふうになりたい。と思う事が大事だと思います。ニコさんが好きな事、興味のある事で、目標を持たれては如何でしょうか。
    今の環境が嫌で、他の会社に移られても、きっとまた同じような事で悩むと思います。それなら、この会社でここまで出来るようになったら、次の目標に進もう。というように段階を踏んで進まれては如何でしょうか。ニコさんにしか出来ない事が、必ずあります。もっと自信えお持って下さい。
    他と比べる必要はありません。例えば、今週はずっと笑顔で過ごそう。と決めて、職場でも笑顔で過ごしてみては如何でしょうか。そして今日は出来なかったけど、明日はまた挑戦しよう。と昨日の自分と今日の自分を見て下さい。変われます。それを続けていけば、大きく成長できます。ニコさんが今生きているのは、意味があるのです。ニコさんにしか出来ない事が必ずあります。それを信じて、ご自分の目標を創り
    出来る事から始めてみて下さい。必ず実行して良かった。と心から思える日が来ます。体調も自然と良くなると思います
    どうか、前向きに進んで下さい。そして今辛い思いも、苦しい事も、ニコさんにとって大きな意味があったな。と思える日が来ます。負けないで下さいね
    陰ながら応援しています。辛い時はいつでも連絡して下さいね。1人で抱え込まないで下さいね。そのための東京メンターですから。睡眠えお充分とって、ちゃんと3食食事をとって、規則正しい生活をして下さいね
    続きを読む