20代

店長からあまりよく思われてません。

閲覧数262 回答返信数1 投稿日時2022.11.10 17:02

社会人3年目で販売職ですが、店長(65歳)にあまりよく思われてないようです。以前、挨拶をしたときにマネージャー経由で挨拶がくらい、愛想がないと言われました。その後頑張って改善しようと、明るく挨拶を心がけていたら今度は挨拶がやらされてる感がするとまたマネージャー経由で聞きどうすればいいか分かりません。その後昨日ですが10月の数値検証を直接提出したとき、わたしが情報分析の内容を間違えていることに気がついて、わたしのさらに上司である統括マネージャーにわたしも同じ部屋にいる中でどうなってるんだと言われました。なぜわたしに直接間違っていることを教えないのか、同じ部屋にいたのに、、わたしは怒られるのは平気ですが、陰口のようにわたしに直接言わなれないのは気分が悪かったし泣きそうになりました。
これから店長とどのように付き合っていけばいいでしょうか?

回答一覧

  • 投稿日時2022.11.20 16:29
    ミチコのアバター画像

    メンター ミチコ 50代 女性
    プロフィールを見る

    みほ様

    ご相談ありがとうございます

    私も長く働いたので同じような経験があります。その中にいる時は色々悩みました。でも過ぎてみればどうってこと無かったって思います。

    65歳の店長はそろそろ定年かと思いますけど、みほさんの職場は何歳で定年なのですか。店長として当分働きそうな感じかしら?

    いくつか店舗が有って、65歳の店長とみほさんは同じ店で働いているのですね。

    その上に本部機能がありますか?
    本部開催の研修や会議があれば参加して、雑談中にでも本部の方に店長と上手くいってないと相談してみては?

    文章からみほさんのしっかりしたご様子が解ります。そして怒られても平気とお書きですよね。
    それであれば、40歳くらい歳が離れている人は気にせず目の前のお客様に誠実に接することに重きを置いて、たんたんと仕事をする(つまり義務をこなす)のが結果的にみほさんを救うって思います。

    それと。。
    これを書くのもどうかとも思いますが。
    店長も若い女性を変に意識している所が無きしにもあらず。時折無視して機嫌悪そうにすると、店長からみほさんの顔色を伺うような場面もあるかもですよ。
    頭の片隅に置いといてください笑

    私は嫌な上司や同僚のことは、血が繋がらなくて良かった親戚じゃなくて良かったと思うようにしていました。

    みほさんは何も間違っていません
    明日からも頑張ってくださいね

    続きを読む