もる子のアバター画像

もる子
プロフィール

20代

女性の集まりを探しています。

閲覧数2539 回答返信数1 投稿日時2022.7.13 13:49

私は、同じ悩みのある方が集う女性の集まりを探しています。
私は、会社についておらず引きこもりです。
子供の頃みたいに学校でいじめを受けるのが嫌だったので就職してません。

npo法人の方に「女性の集まりを探した方がいい」とアドバイスされました。
snsで人を集めるのはトラブルになるし、
通っていたフリースペースや、高校は、男女比が男性の方が多く、女性の少ない場所だったので、
あまり気の合う方が居なく、縁がありませんでした。どこを利用すれば良いかわかりません。

公的の場所、顔の見える関係で、近場の集まりや、チャットで話せる場所がいいと思ってます。
親が異性の友達を作るとからかってきたり嫌味を言ってきたりするので同性のお友達が欲しいです。
女性だけの集まりとかありませんか?

回答一覧

  • 投稿日時2022.7.19 17:37
    朝宮のアバター画像

    メンター 朝宮 20代
    プロフィールを見る

    もる子さん、ご相談ありがとうございます。また、回答までにお時間をいただいてしまってすみません。

    もる子さんは今現在、会社に勤めていらっしゃらないのですね。

    人にはそれぞれ、ペースや段階というものがありますから、生活にお困りでないのなら今はまだゆっくりしていていいのかなと思います。

    女性だけの集まりをお探しとのことですが、同性の方がもる子さんにとって安心できたり、リラックスできる、ということなのでしょうか?

    アドバイスをくださったNPO団体の方にはそのような場所を尋ねてみたりなさいましたか?
    これまでつながりがあったところから紹介してもらうと、なにかと安心かもしれませんね。

    難しそうなら、都や市の福祉課に相談してみるのも一つの方法かもしれません。名前や住所を名乗らずとも、今悩んでいることの相談に乗ってくれる窓口はあります。

    今書き込んでくださっている、メンターカフェのサイトのトップページ、「専門相談案内」というところに、電話で相談できる窓口が載っています。当てはまるな、ここなら話しやすいかもしれないな、と思うところに、相談してみてください。

    もる子さんにとって、自分らしくいられる場所や、安全に自分のことを打ち明けられる場所、という意味では、私もインターネットで人を集めるのはやめた方がいいと思います。どんな人がいるか、あまりよく見えませんからね。

    少しでも不安な気持ちを解消できていたら良いのですが……もる子さんの今後に良い出会いがありますように。

    続きを読む