名無しのアバター画像

名無し
プロフィール

40代

悩みがつきません。

閲覧数1197 回答返信数1 投稿日時2022.5.3 14:37

この度は返信をいただきありがとうございました。歯科にこの間いったときにマウスピースを作った方がいいといわれて型をとりました。マウスピースをいただいたらやってみます。アドバイスありがとうございます。
さて仕事の悩み等をしてきましたが、仕事が忙しいのではありません、詳細としては新規事業として今私が勤めている支店のパートさんをまとめて総合支援課とし、まとめて本社にいる人のサポート業務を一気に受けるというものです。つまりは責任が重くのしかかるということにもつながります。例の女上司が自分が教えられないときに教えてほしいということです。私は教える気にはなれませんが、教えるとしたら負担になるという心配があります。会社が決めたことですから仕方がないのはわかりますが、今いるパートさんたちのことも考えてほしいと少し思いました。私は精神的に苦痛になるだろうなと思います。なんで人を増やさないといけないのかが、わかりません。どうしたら精神的にも、気にならずに仕事に打ち込めますか。ぜひよきアドバイスをお願いします。

回答一覧

  • 投稿日時2022.5.3 15:13
    まるんのアバター画像

    メンター まるん 50代
    プロフィールを見る

    名無さん、こんにちは

    お仕事の量より、質、というか負担感の大きさにお悩みとのことでしょう。
    精神的な部分なのだと思われます。

    精神的なことは、やってみる前の方が負担感は大きいことが多いので、やってみてまたそのとき考える…という方法がありますが、ひとまず、そうも言っていられませんね。

    今の気持ちをなんとかしないと。

    誰にいつ何を指示されたのか…を記録しておくのが一つの方法がと思います。

    いつか、負担感が大きくなり過ぎて耐えられなくなったときや、負担感の大きさの変化をご自身で振り返るときに有効かと思います。

    記録のようなことは面倒、あるいは、そこまで何かする気にならない…という場合は、前回もお話しした、何かご自分にとって癒しになるようなこと、自分自身へのご褒美で気分転換…という方法も良いかと思います。
    続きを読む