解決済
まるもものアバター画像

まるもも
プロフィール

20代

半年付き合った彼が音信不通です

閲覧数5110 回答返信数2 投稿日時2022.4.23 18:40

マッチングアプリで知り合い、半年ほど付き合っている彼氏がいます。
お互い社会人1年目に出会い、彼はかなり多忙そうです。
1月から会えておらず、私は不安になり追撃LINEをしたり電話するねって言われたのにその返事が遅くてやっぱり良いよとかいって拗ねたりしてしまったところ、3月から返信が来なくなりました。
「本当にごめんなさい、4月でも良かったら会って欲しいな」と彼から言われたので
また会おうね!とスタンプを送ったところ、4月が終わりそうな今も未読無視状態です。
待ってもいいのか、これ以上催促もし辛いので男の子の率直な気持ちを知りたいです。
私は嫌われてしまったんですか( ; _ ; )

今思うと付き合っている間は、初めての彼氏だったこともあり捨てられてしまうのではないか、嫌われないだろうかと不安でいっぱいで一つひとつの行動がとても怖かったです。その気持ちが彼に伝わって結果的に逃げられるに至ったと思うんです。

ここから立て直すことはもう難しいのでしょうか。
今はただじっと待つべきなのか、諦めるべきなのか、とても苦しいです( ; _ ; )
出会いもアプリですし、あまりまだお互いをきちんと信用出来ていなかったことを反省もしています。

回答一覧

  • 投稿日時2022.4.23 21:14
    まるんのアバター画像

    メンター まるん 50代
    プロフィールを見る

    まるももさん、ようこそカフェへ

    お付き合いしている彼との距離感は難しいですよね。

    100人恋人がいれば100通りの距離感の取り方、付き合い方があって、正解は一つではないですし。

    近づけば相手は遠ざかり、こちらが引けば付いてくる…こともあるし、そのまま…ということもあり。

    ただひとつ、確実に言えるのは、まるももさんが、つらいのなら無理をすることはないということです。

    つらさも相手への想いや自分自身の納得のために乗り越え、耐えられそうであれば、相手に伝わるまで、納得いくまで、突き進んでもよいと思いますが、もう、つらい、これ以上頑張れない、頑張る意味が見えない…というお気持ちならば、無理して耐えることはないと思います。

    色々な方と出会って、いろんなことを感じ、少しずつ相手の気持ちを考えたり、むしろ自分自身に出会えます。

    ひとつ素敵な大人になった…と思います。

    くれぐれも無理しないで、自分を一番大切に…。
    自分の心の奥の声に耳を傾け、自分の本当の心を知り、自分を大切にできてこそ、本当に大切に思える人を大切にできると思います。

    自分を大切にして歩んだ結果、答えが今のお相手かも知れませんし。
    続きを読む
  • 解決
    投稿日時2022.5.25 12:53
    アリーのアバター画像

    メンター アリー 50代
    プロフィールを見る

    まるももさん、はじめまして、アリーと申します。

    相手の気持ちがわからず待ち続ける日々は
    つらくて長いですね。
    その後、結論は出ましたか?

    >男の子の率直な気持ちを知りたい
    とのこと、私はおばさんですが、

    >不安になり追撃LINEをしたり
    >やっぱり良いよとかいって拗ねたり
    という人がいると、

    今回一度機嫌をとったとしても
    また先々同じようなことを繰り返すんだろうなぁ、
    と思って心が暗くなり、

    嫌いになったわけではないけど
    >未読無視状態
    にしてしばらく面倒から逃げたことがあります。

    「そこに愛はあるんかい?」と聞かれたら
    ありませんでした。

    20代前半での短い恋愛経験はのちに風化します。
    今回は勉強したと思って、次へ行った方が
    断然楽しい恋が待っていると思いますよ!
    続きを読む