ちゃぴのアバター画像

ちゃぴ
プロフィール

10代

縁を切ったネット友達に悪口を言われています

閲覧数1809 回答返信数1 投稿日時2022.2.26 21:26

私は、あるスポーツ選手を応援しています。一緒に観戦したり遊んだりするためにネットで知り合うお友達もたくさんいるのですが、価値観が合わないと切ってしまうこともあります。私にとったら会ったことがない人なら縁を切ることは結構普通のことで、ヲタクをやってる以上は切られてもなんとも思うことはないのですが、とある方が切った後も誰でも見えるところで私の悪口や、私の応援している選手の悪口を書き込んでいます。私の悪口を言うのはまあいいかな…笑 とも思ってしまうのですが、私の応援している選手の悪口を言っているのは本当に許せなくて…その選手はそこまで人気があるわけでもないので、崖っぷちの中頑張っているのを私は見届けているのでそうやって悪口を言われると悲しくて、私のせいでその選手が悪口を言われているって考えると申し訳なくなっちゃいます。
実際に現地でその方と席がとても近い時に、その選手の悪口を言ってるのも聞こえてしまってすごく残念でした…。自分の方が年下だけど自分の方が全然大人だなって思ってしまいます。笑 正直くだらないので無視するのが1番だとは思いますが自分自身気にしてしまう性格なので今後もこうやって続くなら現地に行く気も失せてしまいます。周りに相談してもネット上の話だし、じゃあ切らなきゃよかったんじゃない?などと言われそうなので相談できません。そういう風に人を見下したり貶したりするから切ったんです。切って後悔は全くしてないのでやっぱり気にしなければいいですよね?私は純粋に好きな選手を応援しているだけなのにとても迷惑で困ってます。

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.25 22:36
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    ちゃびさん、はじめましてニコハナです。

    一緒に観戦したり遊んだりするためにネットで知り合うお友達がたくさんいるって楽しそうですね。

    でも、楽しいだけでは終わらない状況になってしまったのですね。

    ネットでの繋がりって簡単に出来る事が利点であり、その繋がりが良くない人との繋がりにもなり得るのが汚点でもありますよね。

    悪口を言われると気になるし、嫌な気分になるのは当たり前の気持ち。ちゃびさんが気にされる気持ちはとても分かります。

    ずっと気にしていると苦しくなります。

    ちゃびさんご本人が、もう答えを出していますね。

    「切って後悔は全くしてないのでやっぱり気にしなければいいですよね?」って。

    そうです。気にしないで、ちゃびさんは今までのように好きな選手を応援し続けてください。そこにだけ心を向けましょう^ - ^

    悪口を言っている人って、周りの人たちもうんざりしてくると思うので、放っておきましょう!
    それより、熱心に応援しているちゃびさんの方が素敵な人に見えます。

    わざわざ感じの悪い方に合わせる事はありませんよ。そんな無駄な事辞めましょう!

    好きな選手がどんどん活躍されると良いですね。
    応援を楽しんでくださいね♪
    続きを読む