ほたるのアバター画像

ほたる
プロフィール

50代

主人との夫婦生活について

閲覧数864 回答返信数2 投稿日時2022.2.12 21:46

結婚して26年目です。子どもは2人いてどちらも成人しています。
主人は60歳、私は55歳です。

私は7年前に大病をしたのをきっかけに、夜の夫婦生活はできなくなりました。それまでも主人から求められて仕方なくそういう行為をする事はありましたが、ほんとにいやになり何回も断りました。

私なりに言葉に気を付けて断っているつもりですが、いつも不機嫌になってしまい、物に当たったり、しばらく口をききません。2~3日はそういうぎくしゃくした日が続きます。
男のプライドが傷つくんだと思いますが、私はほんとに嫌なんです。

その他の事もあり、離婚も頭をよぎりますが、夜の事がなければ静かに過ごしていければいいかなとも考えます。

主人にどのように気持ちを伝えれば良いのでしょうか。
主人にどのように気持ちを

回答一覧

  • 投稿日時2022.4.15 03:56
    がっきーのアバター画像

    メンター がっきー 30代 女性
    プロフィールを見る

    ご相談の返信が遅れました。こんにちは、がっぴーです。


    さて、夜のことで嫌だというお気持ちをご主人様に伝えるけれど、その後、ご主人様との関係がギクシャクしてしまうんですね。




    大病のことはご主人様はご理解されてあるんでしょうか?お医者さまからの説明をご主人様も聞かれてのうえでしょうか?
    続きを読む
    • 投稿日時2022.4.15 09:23
      ほたるのアバター画像

      ほたる 50代
      プロフィールを見る

      返信ありがとうございます もちろん病気の事は理解していて、私が死ぬかもしれないと覚悟していたようです

      完治したので病気だったことも心配したことも忘れつつあるのでしょう

      間もなく子供たちとは別々の生活になり、実際に2人だけの生活が始まります

      私の気持ちは変わらないので、またそのような状態になった時に考えるようにします

      ありがとうございました
      続きを読む