とまとのアバター画像

とまと
プロフィール

30代

妊活

閲覧数2798 回答返信数2 投稿日時2022.2.6 8:08

妊娠を希望していますがなかなかうまくいきません。周りの友達はどんどん子どもができて焦る気持ちばかり出てきてしまいます。毎日のように子どものことを考え、友達の出産報告も素直に喜べず自分が嫌になります。焦っても良くないことはわかっていますがどうしても焦ってしまいます。

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.13 16:34
    仙人見習のアバター画像

    メンター 仙人見習 50代
    プロフィールを見る

    とまとさん
    初めまして、仙人見習と申します。
    ママさんになることを夢見ていると言った感じでしょうか?
    パパさんも同じく夢見ていますか?
    でしたら、一緒に病院に相談に行ってみてください。
    私の友人もなかなか子宝に恵まれず、子供の写真が入った年賀状
    が来ると、燃していたそうです。
    そんな自分に友人は自己嫌悪を持って悩んでいました。
    とまとさんと同じく焦っていました。
    専門家のアドバイスを聞いてみてください。

    またカフェにおいでください。
    続きを読む
  • 投稿日時2022.3.14 12:30
    ゆうのアバター画像

    メンター ゆう 30代 女性
    プロフィールを見る

    はじめまして、ゆうと申します。
    不妊治療は先が見えないので辛い思いすることが多いですよね。
    周りから妊娠報告がくると焦って妊娠できないことや素直に喜べないことで自分が嫌になることは誰しも同じだと思います。
    私も不妊治療をしていましたのでお気持ちが痛いほどわかります。友人のSNSなどは全て非表示にしていた時期もあります。
    まだ通われてないということでしたら、病院等の検査を受けてみてはいかがでしょう?
    原因が判明するだけでやるべき事というのがわかるので
    先が見えなくて焦る気持ちも少し軽くなるのかな?と思います。
    続きを読む