10代

家に帰りたくない

閲覧数1376 回答返信数1 投稿日時2022.2.5 16:02

父親から虐待を受けていて、17年間我慢し続けてきましたが、流石にもう限界です。死にたいです。

回答一覧

  • 投稿日時2022.2.5 18:49
    ところてんのアバター画像

    メンター ところてん 50代 女性
    プロフィールを見る

    ももさん

    カフェにおいでいただき
    ありがとうございます。

    父親から虐待を受けているとのこと。おつらいですね。
    家に帰りたくないとありますが、今は外出先なのでしょうか。

    今はとてもつらいと思いますが、これがこの先ずっと続くわけではありません。
    ももさんが心から望めば、いつか父親と離れて暮らすことができるようになります。
    将来経済的に自立し、18歳で成人すれば親の許可なく賃貸契約を結び家を借りることも出来ます。未来は決して暗くありません。希望を持ちましょう。
    今から10年後のももさんは、きっと笑って暮らしていると思いますよ。

    今夜家に帰りたくなくて、帰る場所がないのであれば、近くの警察に行って事情を話してください。もし家にいらっしゃるのであれば、いくつか相談機関をご紹介しますのでそちらに連絡を取って相談してみてください。専門家が相談にのってくれます。

    ◆子どもの権利擁護専門相談事業
    https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/jicen/annai/keriyougo.html
    メッセージダイヤル (24時間受付)
    0120-874-376
    0120-874-378(メッセージ録音のみ)

    ★話してみなよ 東京子どもネット
    0120-874-374
    平日   9:00 ~ 21:00
    土日祝  9:00 ~17:00

    ◆子どもの人権110番  
    https://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html
    0120-007-110
    ※サイトでインターネットでの相談にも応じています

    ◆児童相談所虐待対応ダイヤル「189」
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/dial_189.html

    知らない人に、自分が虐待を受けていると説明することは易しいことではないかもしれませんが、今のももさんには必要なことです。勇気を出して、家族ではない第三者の大人に相談に乗ってもらってください。それが一番の方法だと思います。

    東京は今夜とても冷えます。
    ももさんが暖かい部屋で、安心して眠れる場所にたどり着けることを祈っています。

    また何かありましたら
    いつでもお越しください。 

    ところてん
    続きを読む