カツ丼が欲しいたぬきのアバター画像

カツ丼が欲しいたぬき
プロフィール

10代

不安で返信が遅くなる

閲覧数1032 回答返信数1 投稿日時2022.1.23 1:26

はじめまして。

(これまでの経緯)
はじめに、私にはネットでつながった彼がいます。私は学生で、彼は社会人です。心療内科に通って薬を飲んでいますが、このことは伝えてあります。交際について強要してくることもなく、受けとめてくれる誠実で素敵な方です。けれど私自身情緒が不安定なことで、返信がとても遅くなったりあの返信で良かったかな…となることが増えてきました。
(相談内容)
彼とこれからも健全な関係を築くために何を心がけるべきでしょうか。また、返事をする際何時間も長考してしまうのはよくないことでしょうか。

拙い文章で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

回答一覧

  • 投稿日時2022.1.23 08:31
    まろんのアバター画像

    メンター まろん 40代 女性
    プロフィールを見る

    カツ丼が欲しいたぬき さん

    お声を届けてくださってありがとうございます。
    まろんです。

    誠実で素敵な彼がいらっしゃること、いいなあと思いながら拝見しました。
    彼は社会人ですし、仕事中はすぐに返信できないこともあるなど、返信には時間のかかることも日々の生活の中にあるとわかっていらっしゃるかなと思います。カツ丼が欲しいたぬきさんも彼とのやり取りの中で、心配になるくらい彼の返信が遅いことありませんか。お忙しくされていると、なかなか返信できないこともあるでしょうし、お互いに聞きあったりして、もっと理解しあうきっかけになればと思います。
    「あの返信でよかったかな…」と思われたときは、「よかったかなと心配しています」などなど、そこからやり取りが生まれ、お互いの理解が深まるかもしれません。我慢しすぎや、「イヤだと思っていても嫌われたくないからする(あるいはしない)」というのは、カツ丼が欲しいたぬきさんの望む健全な関係を築いていくことにはならないかなと思います。

    ネットでつながっているとのことですが、ネットだけのおつながりでしょうか。
    万が一、ネットでのやり取りだけのおつながりでしたら、伝わりにくいと思われることもあるかもしれません。楽しいことやうれしいことだけでなく、されてイヤなことや不快なことも伝えながら、どうぞあせらずゆっくり関係を築いていかれますようにと思います。

    まろん
    続きを読む