デフォルトアバター画像

退会済

離婚したい

閲覧数1888 回答返信数1 投稿日時2022.1.21 20:57

初めて相談させて頂きます。私は障害児を持つ母親で今は専業主婦です。。旦那のモラハラの様な暴言や行動で辛いです。仕事はしてくれてますが、障害児に対しても理解がなく私に対して性格悪い女と言ったり、専業主婦をバカにしています。私が早く就職して家を出たいと思ってますが、家の事が何も出来ない旦那の世話と障害児の面倒で、今の状態から就職したら、私はもう爆発しそうです。就職するにも障害児の情緒が不安定になると仕事に行くのが難しくなります。どう行動して良いかわかりません。何から整理したら良いでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2022.1.24 10:03
    nobuのアバター画像

    メンター nobu 60代 女性
    プロフィールを見る

    ご相談頂き、ありがとうございます。不躾で失礼ですが、お許し下さい。
    お子様の障害は、どのような障害なのでしょうか?障碍者をお持ちの方でも、お仕事をされている方は、沢山いらっしゃいます。市町村の障碍者センター棟で、相談にのってくれます。実は、私は主人とインテリアテキスタイルの専門商社を経営していますが、今度障碍者の方の社会活動のための会社を立ち上げました。そこで、障碍者をお持ちのご父兄がお仕事をされている事がわかりました。いちど、障碍者センターにお仕事の相談をされては、如何でしょうか。ご主人の事ですが、詳しくはわかりませんが、あなたに甘えているのだと思います。でも暴言は止めて欲しいですね。ご主人が、一番信頼されている方はいらっしゃいますか?ご主人のお仕事は、順調なのでしょうか?いくら専用主婦をバカにしても、実際生活にこまるのは、ご主人です。奥様がお家を守っているから、ご主人は外で仕事が、できるのです。ご主人にビクビクする事なく、凛とした姿勢で、私は家を守っている。子供を大事に育てている。と確固たる心で、毅然としてでもいつも笑顔で、明るくしてみて下さい。すぐには難しいかもしれませんが、きっとご主人は変わると思います。そして、出来れば障碍者施設等の見学に、ご主人を誘って行ってみて下さい。あなたから、話をするより、実際障碍者が働いている姿や、障碍者にふれる事で、今より関心をたかめると思います。今のご主人に言葉ではなしても、きっと暴言になると思います。まず、あなたの姿で示す事だと思います。
    大変だとおもいますが、大変は、大きく変われるチャンスの時です。本当にそうです。
    どうか、勇気をもって、また変わ÷ご主人を創造して、明るく笑顔でご主人に接してみては如何でしょうか。きっと良い方向に進んでいくと思います。
    続きを読む