10代

生理について

閲覧数4902 回答返信数1 投稿日時2021.3.21 19:12

3/8に性行為をして心配だったため10日にアフターピルを飲みました。
以前低用量ピルを飲んでいてもう一度飲み始めようと思い、アフターピルを処方してもらう時にその事を相談したらアフターピルを飲んだ翌日から飲み始めていいと言われて、翌日から飲み始めたんですけど、低用量ピルを飲んでいたら消退出血がいつ来るか分からないと思ったので16日に飲むのを辞めたんですけど、この場合いつ消退出血が見られるのでしょうか。

以前、避妊に失敗した時にアフターピルを飲んだ際、1週間後に出血が見られたので今回心配で。

回答一覧

  • 投稿日時2021.3.21 19:12
    せとかのアバター画像

    メンター せとか 60代 子供のころは美少年
    プロフィールを見る

    rさん、
    すみません、アフピルや、その作用などについては、私は詳しくはありません。
    でも、若いあなたが、そういう不安を抱えた時に、相談できるボランティア団体を知っています。

    産婦人科医や看護士さん、助産士さん…などの専門家が、相談にいらした方の気持ちと健康を一番に考えて、相談にのっています。正しい知識を得たいという時にも、「もしも」の時の相談にも、的確にかつきめ細かくのってもらえるところです。

    ネットで「ピッコラーレ」と検索してみてください。

    女性が、望んだ時に、一番良い形で母親になれるようにという自然な気持ちを大切にするため生まれた団体で、今では行政とタイアップして活動しているそうです。

    相談しにくいような怖い人はいません。
    心配な気持ちを拭い去るためには、はやめにそこで伺うのが、とても良いと感じました。

    そして、また、このカフェも、のぞきにいらしてくださいね。
    続きを読む