規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 たまごサンドさん、こんばんは、つきです ご相談ありがとうございます とっても困っているご様子が伝わってきました 子供達が「なんでも聞き入れてくれるから好き」なのは、たまごサンドさんからすれば、いいとこどりをしてるようで、気分が良くないですね 日々の生活や、しつけなど、大変なところはたまごサンドさんが担って、美味しい所だけ夫さんが奪っていく 悔しいお気持ちもあるのではないでしょうか 面会ですが、泊まるのではなく、外で数時間にすることはできないでしょうか あなたの暮らしている部屋に夫さんが来ることは、あまりけじめがないような気もします もしくは、面会の回数を毎週末ではなく、2週間に1回に減らすことはできないでしょうか 5歳のお子さんは、なんとなく察しているのかもしれません 下の子さんはまだ2歳でしたね それであれば、しつけをしたり、言い聞かせて理解させるのは難しいと思います 大好きなパパに会えてうれしい、ちょっとはしゃいでしまう 子供の素直な行動が、たまごサンドさんを責めているように感じていらっしゃらないか、とても心配です 子供達はあなたを決して責めていませんよ、もしそんな風に感じてしまったら、いつでもここへ相談しに来てくださいね 夫さんには、 ・子供達のしつけをする協力をして欲しい、できないなら、会う頻度を減らしたい ・別居していてもあなたは父親で、子供を育てることについて、もう少し学んでほしい ・うちに泊まるのではなく、これからは外で面会したい とストレートに伝えてみてはいかがでしょうか 子育て本などを読んでもらうのもいいかもしれませんね たまごサンドさんがストレスをためすぎないようになさってくださいね その他、自由記入欄 この内容で送信する