規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 何度もすみません。 別居中の夫が毎週末、泊まりに来ます。子供達がパパに泊まってほしがるから、だそうです。面会交流の取り決めも、当事者間では難航しています。 しかし、夫は躾はしません。 例えば、マンションで子供達が大声(金切り声に近い)を出しながら走りまわる時、夫は何も言いません。言わないどころか、追いかけてヒートアップさせます。私だけが、「アパートは横に住んでいる人がいるから、"2の声(小さい声)"だよ。」というけれど、そもそもパパが煽っているためかママの言う事を聞きません。5歳の兄は少しわかっているようですが… 夜ご飯も、私が用意した子供のご飯は手をつけず、アイスを食べたようでした(私が夕飯だけ外で食べたので帰宅してから判明) 私のしているしつけは、無意味に感じて虚無感に襲われます。夫は、自分のスタイルを変えません。おそらく発達特性があります。悪気も多分ありません。別居前から、このような例を繰り返してきました。 子供達は叱らないパパ、なんでも(パパ自身の嫌な事じゃなければ)許してもらえるパパが好きなのか… 別居中でも、子供がパパに会いたいなら、会わせた方がいいんですよね。。私は夫がアパートに来るのが辛いです。 子供達にとっての一人のパパを、悪く言ったらだめ、と思ってパパの悪口は言っていません。でも叱らない関わりは、子供達のためにならないと思い、子供達を傷つけずパパの良くない所を言いたいです。良い言い方はありますか…。 夫のやり方を止めることができず、自分にも無力感で…どうしていいかわかりません。子供との面会などやめてしまいたいです。週末がストレスフルです。。 その他、自由記入欄 この内容で送信する