規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 よんさん、ご返信いただきありがとうございました。少しでも楽になっていただけたようで何よりでした。 また私自身、仕事に意味を見出せなくなった時や悩んで悩んでどうしようもない時は、もちろん、もちろんありました。社会人経験が浅い時期には職場での人間関係で悩み、中堅の頃は将来進む道で悩みました。人間関係で悩んだ時は本当に毎日泣いていましたし、言い返せなくて悔しい思いもいっぱいしましたよ。そんな中私ができたことは、とにかく自分に集中することでした。自分の目の前の仕事に、自分のこの仕事を心からやりたいという信念に、集中しました。そしてまずは技術を磨くことで誰にも文句を言われないように、せめてそこまでなってやろうと決めて黙々と努力しました。主に先輩方がキツい職場でした。その内周りに流されず一生懸命やってる姿は認められるものだということが周りの態度の変化でわかってきました。またそこを耐え抜いた後は、私自身が後輩に対して優しく接することができるようになっていました。同じ思いをさせないようにって。また中堅の頃将来の進むべき道に悩んだ時も、私自身の在り方や職場での自分の役割に信念を持っていたので、やはりここでも自分の内面に集中しました。目の前のキャリアアップや収入アップ、役職や給料そのものよりも自分がこの職場や仲間のためにどんな役割を果たせるか、どんな役に立てるか、を考えました。それは私が働くということにおける喜びや幸せを感じるポイントがそういったところにあると、その当時気付いていたからです。そして今もそれは変わっておらず、毎日充実して職場の部下たちと一緒に悩み、成長して前進しています(と信じています)。キャリアや収入などは自分の努力や満足度に見合ったものが必ずついてきます。と、信じています。喜びや幸せを感じるポイントは、みんな違います。よんさんはよんさんの喜びや幸せが必ずありますので、自分の信念や価値観を今一度見つめてみて、ご自身とゆっくり対話をしてみてください。時には自然発生する直感を信じてみることも大事です。フィーリングのようなものです。自分と対話をしながらこれがふっと感じられた時は信じてみてください。ただし、捏造した直感ではなく、自分が自然体でいる時に感じられたものです。何かまたヒントの一つにでもなってくれることを願っています。応援しています。 その他、自由記入欄 この内容で送信する