規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 私は現在の職場に入職してから約5か月が経ちました。前職を離れてから約1年ぶりの現場復帰となり、業務の内容や職場の環境も大きく変わった中で、日々できる限り丁寧に業務に取り組んでいるつもりです。 ただ、業務を進める中でいくつか気になる点があり、以下のような場面において精神的な負担を感じることが増えております。 【不安に感じていること】 1. 業務の確認や質問をした際に、やや強い口調で「では私がやります」と言われることがあり、相談しづらいと感じる場面があること 2. 自分のミスに対して、軽く笑われるようなリアクションがあり、委縮してしまうことがあること 3. 業務室と休憩室が近いため、休憩中や業務終了直後など静かな場面で、スタッフに関する会話(愚痴など)が聞こえてくることがあること → 話の内容がはっきり聞こえなくても、空気感から自分のことを話されているように感じてしまい、気持ちの切り替えが難しくなることがあります。 4. 業務習得のサポート体制がやや薄く、求められる水準に対してフォローが少ないと感じること → 自分の理解不足や未熟さも承知の上でお伝えしているのですが、「できて当たり前」といった雰囲気があり、安心して確認や相談がしづらい状況です。 【現在の心境】 自分でもまだミスが多いと感じており、全てを環境のせいにしたいわけではありません。 ですが、質問や確認をしにくい状況や、言葉の受け止め方によって自信を失いかけている部分もあります。 このような事が今回初めての経験であり、同僚はいない状況で他の上司にも相談しづらいです。 何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。 その他、自由記入欄 この内容で送信する