みらいのアバター画像

みらい
プロフィール

40代

焦ってはいるものの…。

閲覧数598 回答返信数1 投稿日時2024.4.24 8:24

昨年末に退職し、求職中です。
家族は両親と妹がいますが、私はひとり暮らし、妹は結婚しています。
私は無職で貯金もなく、消費者金融からの借入金で生活の身です。
年金生活で、体調が思わしくない両親に頼ることもできずこれからの生活をどうしたら
良いのか分かりません。
借入金を返せるあてもなくて、借金が膨らむばかりです。
10社ほど面接を受けましたが、いずれも不採用でした。
スポットワーカーや派遣も考えましたが、雇用の面でも長く勤めたいと
思っています。
1日1日が無駄に過ぎていくのを焦って、自分が情けなくて涙が出ます。
まずは就職したいです。

回答一覧

  • 投稿日時2024.4.29 15:27
    ミチコのアバター画像

    メンター ミチコ 60代 女性
    プロフィールを見る

    みらい様

    ご相談ありがとうございます

    ご退職理由や前職の職種が分かりませんが、こだわりを持たずに求職活動をなさってはいかがかと思います。

    人は無責任でおせっかいな小言をみらいさんに投げ掛けると思います。ですが「実を取る」とでも言うのか、今は現金が稼げることを優先に考えたほうが、精神的にも落ち着く気がします。

    私の40代の知人は舞台に出る仕事をしています。それだけでは食べていけないので、夜は飲食店で働いています。調理なのかホールで接客なのかは聞いていませんが。

    一番下の子の大学の学費が足りないので、主婦歴30年から、今はホームヘルパーとして介護施設で働いている友人もいます。

    人間関係の煩わしさが嫌で女性の多い仕事を辞めて、警備員として働いている人もいます。年配の男性が多いので、可愛がられると言っています。

    スポットワーカーや派遣等、今や働き方は様々です。

    みらいさんは情けなくなんかないです!
    何でもできるはずです!
    世間体にこだわらずに探してみてください。
    続きを読む