30代

男の人に家のトイレを使われました

閲覧数992 回答返信数12 投稿日時2024.2.12 19:37

お風呂のサッシの修理を管理会社に頼み、業者さんが(下卑た感じで、エロセクハラオヤジといった風貌の人でそれだけで嫌悪感があったのですが)、軽妙な言い回しでトイレ借りていいよね?ニヤ見たいな感じでトイレを使われました。性器を触ることを考えれば女性一人暮らしの家でトイレを借りるのは非常識だと思います。そらとも、普通のことなのでしょうか?調子を合わせるのが癖になってしまい断れなかった自分が悔しくてたまりません。帰られて直ぐにアルコールで除菌しましたが、おしっこが飛び散ったりしていないか、どんな気持ちでトイレを借りたのか、考えると気持ち悪くてトラウマです。その他にも私の心身上のことについて聞いてきたり、少しでも話をしたいという欲が丸見えで気持ち悪かったです。どうしたらこのトラウマから抜け出せるのでしょうか。。気持ち悪かったし、悔しいです。

回答一覧

  • 投稿日時2024.2.12 19:50
    MFのアバター画像

    メンター MF 30代
    プロフィールを見る

    JIJIさま

    はじめまして。
    ご相談を読ませていただきました。

    ご不快な思いをされましたね。

    私は業者さんからトイレを貸してと言われたことはありません。

    まず、その業者さんのニヤつく態度に問題があると思います。

    管理会社に今回起きたことを報告し、
    苦情を伝えてみるのはいかがでしょうか。
    続きを読む
    • 投稿日時2024.2.12 19:52
      ご回答ありがとうございます。

      そうですよね、あまりありえないですよね。。
      はい、起きたことは取り返しがつきませんが、次の予防という意味で、管理会社にもうこの人を派遣しないようというのと、起きたことをお話しようと思います。

      少し救われました。ありがとうございます。
      続きを読む
    • 投稿日時2024.2.12 19:57
      MFのアバター画像

      メンター MF 30代
      プロフィールを見る

      JIJIさま

      お返事ありがとうございます。

      今後またこのような問題が起きないように、
      管理会社に報告し改善されることいいですね

      気持ち悪かったですね。
      また、つらくなったらこちらに投稿くださいね。

      私は味方です。
      続きを読む
    • 投稿日時2024.2.12 20:06
      MFさま

      早速、管理会社に起きたことと悔しく辛かったこと、今後の対応について苦情を入れてみました。回答は後日になりそうですが、少し気が紛れました。

      本当に気持ち悪くて夜になると思い出していたので、こうやってお話を聞いてくださる方がいて救われました。本当にありがとうございます。

      誠意あるご対応がなされることを祈っております。

      味方と言ってくださってありがとうございます。
      今度はちゃんと断る勇気を持とうと思います。ありがとうございました!
      続きを読む
    • 投稿日時2024.2.12 20:22
      MFのアバター画像

      メンター MF 30代
      プロフィールを見る

      JIJIさま

      管理会社に報告されたのですね!
      すごいです!とてもすごいです!

      行動されたこと、尊敬します。

      管理会社は安全対策をする責任があります。
      ニヤついた態度の業者さんにトイレを使われたことについて、不快な思いをしたことを報告するのはJIJIさんの正当な権利です。管理会社はしっかり対策をしてくれることを祈ります。

      自分の家を他人に使われて、心や身体を汚されたわけではないと簡単に思う人もいるかもしれませんが、私はJIJIさんの気持ちよくわかります。そんな簡単に済ませられることじゃないんですよね。

      思いだすたびに悔しくなったり、なんであのとき断れなかったのか、と思ったりしてしまいますよね、、。

      自分を責めなくて大丈夫です。

      もしあのとき断っていたら相手が怒り、さらに要求がエスカレートした可能性もあります。
      「自己防衛できた」と肯定的にとらえてみてくださいね。

      JIJIさんは、なにひとつ悪かったところはありません。そして、こうやってお話を聞かせてくださったり、管理会社に報告し行動されている点からも、確実に前に進んでいらっしゃいます。

      嫌な記憶は、残念ながらすぐには消えないです。
      でも、だんだんと薄れていきます。JIJIさんなら、乗り越えていけます。大丈夫です。私はそう思います。
      続きを読む
    • 投稿日時2024.2.12 21:11
      MFさま

      優しい真摯なお声がけを誠にありがとうございます
    • 投稿日時2024.2.12 21:12
      MFさま

      優しい真摯なお声がけを誠にありがとうございます
    • 投稿日時2024.2.12 21:18
      MFさま

      何故かコメントが1文しか送れないようです。
      真摯なお声がけ誠にありがとうございます!

      あの後すぐに、管理会社から電話が来まして、優しい口調での謝罪と今後このようなことがないように事前に業者にもうし伝えるとの報告がありました。

      このように前に進めたのはMF様のおかげです。

      トイレはユニットバスなのでいっそのこと丸洗いしようかと思います
      続きを読む
    • 投稿日時2024.2.12 21:19
      MFさま
      コメントが途中で切れてしまいますね。。こちらに、別で送らせていただきます。

      起きてしまったことは変わりませんが、かなり前向きな気持ちになれました。本当にありがとうございます!

      そうですよね、断れば文句のひとつも言われていたと思います。自己防衛が出来たと肯定的に捉えてみます
      続きを読む
    • 投稿日時2024.2.12 21:20
      MFさま

      気持ちが救われ、前向きに捉えられるようになりました。親切丁寧でお優しいお言葉がけ、重ね重ねありがとうございました!

      またの相談がありましたら、またご縁があれば嬉しいです、MF様にも辛いことが起きず、良いことが起こりますようお祈り申し上げますm(_ _)m
      続きを読む
    • 投稿日時2024.2.12 21:24
      MFのアバター画像

      メンター MF 30代
      プロフィールを見る

      JIJIさま

      嬉しいご報告ありがとうございます!

      管理会社の方から謝罪と、今後の対応についてお話があって、なによりです。

      ユニットバスを丸洗い!賛成です。
      洗い流すことで、嫌な記憶も消されていくことを祈ります。

      またなにかありましたら、こちらにご投稿くださいね。
      続きを読む
    • 投稿日時2024.2.12 21:33
      MFのアバター画像

      メンター MF 30代
      プロフィールを見る

      追伸です

      優しい言葉をいただきまして、ありがとうございます。

      前向きな気持ちになられたこと、自分のことのように嬉しく思います。

      今夜はゆっくりおやすみください。ありがとうございました。
      続きを読む