デフォルトアバター画像

退会済

やっぱり死ぬしかないのかもしれません

閲覧数1010 回答返信数2 投稿日時2024.1.30 20:25

今日、同居の母に所在を知らせずネカフェに泊まっています。
本当に、今日誕生日の母には申し訳ない気持ちでいっぱいです。せめて誕生日はわたしがいない方が良いと思い、家を出てきました。出来損ないの娘のせいで嫌な思いをする日々を送っているはずですから。
母から所在を伺う連絡はありません。自分でネカフェに来たくせに、今度は帰りづらくなってしまいました。いい歳なので今更心配も何も無いのかもしれませんが、今まで心配されることが少なかったので、「ああやっぱり」という気持ちと「心配してほしかった」という気持ちでとても寂しいです。
何度も死ぬ想像をしています。首を吊るか、飛び込むか。後悔しています。沢山後悔しています。亡くなった父の元へ行きたいです。涙が止まりません。わたしが悪いのは分かってます。わたしが弱いからいけないんです。やっぱり死ぬしかないのかもしれません。どういう気持ちになればいいんでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2024.1.30 21:21
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    きつねうどんさんこんにちは。
    お母様と顔を合わせるのが辛くなり、ネットカフェに来たけれども本当は心配して欲しいという思いなのですね。
    連絡はないかもしれませんが、お母様も反対に連絡したらもっときつねうどんさんを追い詰めてしまう、という思いなのではないでしょうか。出来損ないの娘のせいで嫌な思いをする日々を送っているというのは
    きっとそうだということであり、本当は違うことを考えていたり、過去の発言を後悔しているかもしれません。
    お互いがお互いをどうしたらいいか分からなくなっているという状況なのではないかなと思ってしまいました。
    今お母様にこちらに書いたことを正直に腹を割ってお母様に話すということは難しいでしょうか…。
    お誕生日なので、何か買って帰って、ゆっくりお話しをするのはいかがでしょうか。

    また、精神科については自立支援医療制度という医療費を補助してもらう申請をするとかなり安くなります。みなさん通われている方は申請している人が多いです。知らず知らずのうちに病は悪化してしまいますので、ぜひ自治体に申請し、受診をしてくださいね。
    続きを読む
  • 投稿日時2024.1.30 22:50
    さんちゃんのアバター画像

    メンター さんちゃん 40代
    プロフィールを見る

    きつねうどんさん、こんにちは。はじめまして。メンターのさんちゃんです。

    きつねうどんさんは、お母様が大好きなのですね。想いが伝わってきて、とても切ない気持ちです。

    きつねうどんさん、お母様はきっと愛し方を知らないのですね。お母様もまた、愛されなかったのかもしれません。
    きつねうどんさんは、人を愛せる素敵な心をお持ちだと思います。

    だから、生きてください。その優しさを誰かに伝えてください。あなたを必要としている人は必ずいますよ。
    お母様もそうだと思います。ただ、その愛情の受け止め方を知らないのではないでしょうか。

    いつでもこちらに吐き出してください。どこでもいいから頼ってくださいね。
    続きを読む