しんしょうがのアバター画像

しんしょうが
プロフィール

40代

イライラしてしまって後悔してしまった

閲覧数1450 回答返信数2 投稿日時2023.9.27 16:35

つい先日、20年以上ずっと大好きで購入している食品があり、持ち帰り購入したところ品質がいつもと比べて明らかに良くない商品だった為、お客様相談センターに比較がわかるよう具体的にメールを書いて送りました。
返信には店舗や工場には、確認しましたが問題は見つかりませんでした。
ご期待に添えずスミマセン
貴重な意見ありがとうございますのテンプレート的返信がとどきました。
その対応にイライラして、すぐにお客様相談センターに電話しつしまいました。
受け答えされたかたも早く電話切りたい感じが電話口から漏れてわり、余計にイライラしてしまいました。
以前にお客様センター業務をしていたこともあり、丁寧にしていても怒られていたのに。
カスハラって逆にいわれる世の中だし。
勝手に商品愛してるって思い込んでいる消費者に過ぎないんだろなあと電話の途中でどうでもよくなってきましたが、もう一度解答しますと言われましたが受け手の方はもう一度回答しますみたいな感じ終話となりました。回答も興味ないです。恋してた相手に幻滅した感じになってしまいました。
なんかつまんないことでイライラした自分が心配です。
みなさんもそんなことありますか。








回答一覧

  • 投稿日時2023.9.27 23:58
    ゆうのアバター画像

    メンター ゆう 30代 女性
    プロフィールを見る

    しんしょうがさんはじめまして。

    20年以上も大好きでいられるほどの商品なので並々ならぬ愛があるのよくわかります!
    品質があからさまに悪いと残念ですし悲しくなりますよね。
    私も似たような経験がありメールをしたことがあります。
    私の時はメールさえ返ってきませんでした…。しんしょうがさんと同じように「自分もただの消費者に過ぎない」と悲しくなりました。
    小さなことか否かは人によって違うと思います。
    しんしょうがさんにとってその商品は小さなことではなかったという事だと思いますよ!
    続きを読む
    • 投稿日時2023.9.28 07:17
      しんしょうがのアバター画像

      しんしょうが 40代
      プロフィールを見る

      ゆうさん

      回答ありがとうございます。
      人それぞれ大事なものありますよね。
      共感いただき気持ちが楽になりました。