なるなおのアバター画像

なるなお
プロフィール

40代

夫に無視されています

閲覧数1289 回答返信数1 投稿日時2023.8.21 21:06

3日ほど前より、夫から無視をされています。
原因は些細なケンカでした。
ケンカの最中、論点がずれたり飛んだりして、、最終なんでそんなに怒っているのか、何が原因か分からなくなりました、、。
ともあれ、激しく怒っている夫は口を聞いてくれません。
自分の部屋からはトイレやお風呂、食事の準備(私が作るものは食べないで自分でお惣菜を買ってくる)くらいしが、出てきません。
今朝、私が仕事に出かける際、トイレに起きてきて鉢合わせ。
おはよーと声をかけましたが、無視。
私も仕事の時間があるので、特にそれ以上は言わず家を出ました。
私は、あまり感情に左右されないタイプです。ケンカをしたとしても、次の日には笑っているタイプです。
夫は正反対で、激昂型で根に持つタイプ?なのか、無視をし続けています。
4年間同棲をして、今年結婚をしたばかりですが、もう終わりなのかなと思っています。
私はあと少しで40歳、夫は47歳。
おばさん、おじさんが何やってんだって冷めた感情を持ちつつ、このままも気持ち悪いので、どうであれ解決をしたいのですが、無視をされていては話し合いにもなりません。
こんなこと初めてで、お恥ずかしながらどうしたら良いのか分からず、いろいろネットで検索をしてしまいました。
そっとしておけば、そのうち話くらいできるもんなのでしょうか?
夫の気持ちは本人にしか分からないので、聞くしかないのですが、どうやったら話をしてもらえるのでしょう?
アドバイスいただけますと幸いです。

回答一覧

  • 投稿日時2023.8.23 15:02
    なるなおさん

    ご相談いただきありがとうございます。
    メンターの秋月です。

    ご主人と会話ができずにお困りのようですね。
    まずはなぜご主人が怒っているのかを知りたいところですね。それがわからなければ解決の糸口すら見つかりません。夫婦とは言え他人なのですから、言葉にしてもらえないとわからないです。こちらがいろんなことを想定して考えても、ご主人の本当のところなんて、聞かなければわからないと思います。察するなんて無理です。
    無視されている状況では話しかけてもまともな返事もないかもしれません。少し時間を空けてご主人の態度が和らぐのを待ってから話し合うのはいかがでしょうか。
    そしてその様子を見ている間は、なるなおさんも心を落ち着けて冷静に考える時間にあてるのも良いと思います。
    頑張りすぎないでください。
    続きを読む