ゆりなのアバター画像

ゆりな
プロフィール

20代

女性でいるということ

閲覧数1778 回答返信数2 投稿日時2023.7.12 22:20

差別的な内容になってしまうかもしれないです。
最近、LGBTという言葉が使われるようになってから、どんどん変な方にいっているのではないかと思ってしまいます。
今でさえ、男性から女性への性被害が多いのにそういうのにだんだん寛容にもなってしまったら、この世の中はどうなるのでしょう?
自分は男性だという女性が男性トイレに入りたいというのはあまり聞かないのに、自分は女性だという男性が女子トイレに入りたいと言うのをよく聞くのは何故でしょうか?
特に、トイレなんて女性しかいないところに男性が入っていたらと思うとほんとに気持ち悪く思ってしまいます。
先日、女性専用車両に男性が入ってきた時も恐怖を感じました。
トイレとか温泉もそういうことだと思います。
私は、制服でスカートじゃなくてズボンがいいとか、スカートを履きたいとか、服装の自由なら認められるのかもしれないけれど、トイレとか温泉とか性についての自由は理解に苦しみます。
LGBTという言葉は確かにあるけれど、本来の初期設定には逆らえないと思ってしまう私はおかしいですか?
女性ホルモンを打った男性はメンタルの不安定さに耐えられないという程女性と男性は心の作りも根本的に違うのに、性自認だけで自分と同性なんだと、思えるのでしょうか?

回答一覧

  • 投稿日時2023.7.14 11:22
    あおざいのアバター画像

    メンター あおざい 50代
    プロフィールを見る

    ゆりなさん、初めまして、あおざいと申します。
    LGBTということば、最近よく耳にしますよね。多様性が叫ばれているきょうこのごろですが、性においても、その波が来ているってことですね。

    ゆりなさんがおっしゃるように、LGBTということばを使えば、何でもありとう状況は
    好ましくないですね。だけど、性に対する認識が大きく変わりつつあるいま、その変化の必要性を理解しつつも、性に関する変化の速度や、変わりように少し疑問を持つ場合もありますね。

    しかしながら、ゆっくり時間をかけたりして、いろいろな考え方を持つ人(今回のテーマは性)が私を含めてお互いのことを、よく理解していけたらいいのではないかと思います。
    続きを読む
  • 投稿日時2023.7.14 18:25
    ゆうのアバター画像

    メンター ゆう 30代 女性
    プロフィールを見る

    ゆりなさんこんにちは。
    最近性の多様性という事でLGBTという言葉をよく聞く様になりましたね。女性専用車両に男性が乗ってきて怖い思いをされましたね。
    本人のしたい格好をしたりするのはいいと思いますがLGBTと言えばなんでもよくなってしまうのは確かに思うところがありますよね…。あまり言うと差別と言われてしまいますしね。
    スポーツやプライベート空間は持って生まれた身体の性別でなどで分かられて安心安全に過ごせる世の中になるようにしていきたいですね。
    続きを読む