20代

人生詰みました。

閲覧数1132 回答返信数1 投稿日時2023.5.24 21:20

元彼の義父からの会社での嫌がらせ(パワハラ)や他社員からのセクハラで3年働いた会社を辞めました。高校の時、私が女子からいじめられていた時よく助けてくれた親友(男)に仕事が見つかるまでの間、使ってない部屋(アパートの一室)があるのでそこで暮らせばいいと言われて、実家にも帰れなかったので(親や妹に帰ってくるなと言われた)言葉に甘えて東京に引っ越しました。
しかし、その親友は大学生をしながらホストとして働いていたらしく、私に夜職をして店に通うように要求してきました。お金に余裕がないので何回か断っていますが、家を知られているので断る度に暴力を振るといった脅しの言葉をかけてきたり、毎日ビクビクしながら過ごしていてとても辛いです。
6月から職業訓練に通う予定で、貯金も元彼に使われてしまったり、親に家がなくなりそうだからお金を貸してくれと言われて貸したきり帰ってこず(家が無くなるのは嘘で旅行のための資金にされた)引っ越して初期費用を払えるほどのお金がありません。
親にも頼れず、唯一頼った親友にも裏切られて人間不信になりどうすればいいのかもう分かりません。もう死んでしまいたいです。
一体どうするのが正解なのでしょうか。

回答一覧

  • 投稿日時2023.5.24 21:49
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    Mさんこんにちは。
    拝見し、大変な状況のようでとても心配です。
    Mさんは夜の仕事ではなく、会社員として新たなスタートをしたいのですね。
    せっかく職業訓練なども受けられる予定もあり、今住む家とお金がに困っているとのことなので、まずは公的機関にご相談されるのがよいとおもいます。
    具体的には、お近くの区役所、女性センター、ハローワークなどに相談されると今必要な住居やお金について確保してもらうことができると思います。
    無理をせず、ご自身の状況を話し、頼ってみてください。
    今手っ取り早くお金を稼ぐ方法はあるかもしれませんが、生涯続けていけるお仕事に巡り会えることがベストだと思います。
    ちょっと面倒ですが、足を運んでみてください。
    またいつでもここで進捗などご相談くださいね
    続きを読む