きのこのアバター画像

きのこ
プロフィール

40代

彼氏ときまづいてです

閲覧数831 回答返信数2 投稿日時2023.5.22 20:31

付き合っていた感じの人と気まづくなって、誤解があったと思って謝りたかったのですが、意固地な自分がいて謝れませんでした。時間が経ったまま今に至ります。相手は忙しくてあまり会ってくれなかったので寂しさから少しきつい冗談を言ってしまったのです。会って話したいけど会ってくれないだろうと思うとまた傷つくのが怖いのです。吹っ切れたほうがいいと思いながらできません。まだ好きなんだと思います。借りた本があって返すついでに会って話したほうがいいのか会わないほうがいいのか自分の中で考えがまとまりません。

回答一覧

  • 投稿日時2023.5.24 11:21
    タソのアバター画像

    メンター タソ 30代
    プロフィールを見る

    きのこさんこんにちは。
    好意を持っている相手と行き違いがあり、気まずくなってしまったのですね。相手に拒絶されるのではないか、と不安になりますよね。
    自分がひどいことをしてしまったな、と後悔することってありますが、もしかしたら相手はさほど気にしていないという可能性もなくははいと思います。本当に忙しく、今は会う時間もないというだけかもしれません。
    このまま距離ができてしまっても、この先あの時謝っておけばよかったのになという後悔と相手は怒っていたのかなという疑問が消えないと思います。
    傷ついたとしても謝りたいという気持ちを伝えてみたほうがお互いすっきりとするのではないでしょうか。
    謝りたいと伝えられて嫌な気持ちになる人は少ないとおもいます
    頑張ってみてくださいね
    またご相談ください

    続きを読む
    • 投稿日時2023.5.24 19:01
      きのこのアバター画像

      きのこ 40代
      プロフィールを見る

      タソ様
      ご回答ありがとうございます。
      客観的なご意見を頂けたことで、頭の中が整理でき、ぐるぐる思考がすこし落ち着きました。謝らなかったことの後悔をずっと抱えるかもしれない、という言葉が胸に刺さりました。
      やけっぱちになって色々新しいことに挑戦しているんですが、目の前のことから逃げたいからというのもあったのかもしれません。相手が会ってくれるかわかりませんが、勇気を出して声をかけてみます。
      続きを読む