みたらしのアバター画像

みたらし
プロフィール

10代

外出、帰宅するたびに住民に覗かれます。

閲覧数1291 回答返信数1 投稿日時2022.12.25 11:23

タイトルにある通りなんですがすごく怖かったので相談します。
前から外出、帰宅するたびにベランダに出て覗く人がいると親に聞かされてました。
2階の角部屋の方です。
自分たちは4階に住んでます。
父親が言い出したのがきっかけです。
皆して父親の自意識過剰だと思ってましたが、一番そんなことないでしょと言っていた母親も同じことを言い出しました。
昨日クリスマスだったので父親が帰ってから車でスーパーに行きました。
その時も住民が覗いていたようで自分はこの時点ではえ〜嫌だなぁくらいにしか思ってませんでした。
そして車の中で母親が以前自分と帰ってきた時も覗いてて目があったらしゃがんで身を隠したと言ってきました。 
その時も特に気にすることなく嫌だなぁと思ってました。
帰ってきた時にすごく嫌な思いをしました。
車を駐車場に止めてるときに見たらその方のお家の電気は消えてました。
20時過ぎなのに寝るの早いなぁと呑気なことを思ってました。
そして降りたらなんかベランダの窓が半開きになってたんです。
あれ?おかしいなと思いつつ階段の方まで歩いててなんか怪しかったのでその方の家の方を見たらベランダに出てこちらを見てました。
ぎょっとしたし怖くて仕方ないです。
出てきたところが見えなかったので中腰にして柵に隠れるようにして出てきたのかなと思ってます。
ベランダに面してるのはキッチンです。
キッチンにわざわざいて見張ってるんでしょうか?
凄く暇な人だなとは思いますが怖いです。
あと関係ないかもしれませんが今日家の車のタイヤがパンクしてたみたいです。
昨日は何ともなかったです。
偶然か、嫌がらせか…気になってます。
ドライブレコーダーをつけるように父親に言おうかなと思ってます。

回答一覧

  • 投稿日時2023.1.6 10:47
    こんこんのアバター画像

    メンター こんこん 40代 女性
    プロフィールを見る

    みたらしさん、こんにちは。

    怖い思いをされたのですね。
    お父様、お母様と問題を共有できていて(というか、ご両親が先に気づいたのですね)、
    一人で抱え込むよりはよかったのかなと思いました。

    みたらしさんは団地にお住まいとのことですが、
    他の住人の方(覗いてくる人とは別の家庭)とは交流がおありでしょうか?
    覗いてくる方が、みたらしさんちだけを見ているのか、他の住人に対しても
    見ているのかが少し気になりました。
    なんとなく、みたらしさんちだけをターゲットにしてる訳では無さそう
    な感じがしましたが、どうなんでしょうね。
    (外に出る音だけで、どの住人が出かけたか分からなさそう)

    ドライブレコーダもつけられるなら付けたほうが良いかもしれませんね。
    偶然かどうかは分からないとモヤモヤしそうです。

    なんとなく、みたらしさん一家の仲間になってくれる人が増えればいいなと
    思いました。
    続きを読む