20代

何で死にたいんでしょうか?

閲覧数1620 回答返信数1 投稿日時2022.12.19 19:53

いつも死ぬことについて考えてしまいます。どういった死に方がいいのか、ついついインターネットで検索してしまいますし、ついつい使えそうな薬を個人輸入サイトで購入してしまいます。逃避行動の一種だとだと思うのですが、何から逃げたいのでしょうか。
人と会話は苦手で、話すと怒られている気がします。馬鹿にされてると思いますし、見下されてると思います。単純に、邪魔だと思われているのかもしれません。
大きな音は苦手で、心臓がとびでそうなほどびっくりします。バイクの音や掃除機の音、工事の音は、泣いてしまいそうになります。
仕事は苦手です。タスクがこなせません。覚えられません。すぐにわすれてしまうので、要領が悪いのです。
友だちは1人もいません。昔からいません。ほしくてがんばった時もありましたが、空回りしただけでした。
いつも体調は悪いです。いつも眠いなと感じています。いつもお腹が痛いです。
もう何もできません。だからでしょうか。このキーボードをタップしている次のタイミングで、とつぜん死ねたら、それは楽なのでしょうか。でも少し、怖いなと感じたので、死にたくないのかもしれません。

こんなことを考えているみたいですが、なにか良い方法はあるのでしょうか。そこまでして、がんばらなくてもいいのかもしれません。

どうやって毎日のモチベーションをつくっていますか?
それとも、つくろうとしていないのですか?
それを教えてほしいです。

回答一覧

  • 投稿日時2023.1.9 10:11
    水雲のアバター画像

    メンター 水雲 60代 女性
    プロフィールを見る

    あさん、おはようございます。水雲と申します。
    お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
    心の中の声、伝えてくれてありがとうございます。
    こうありたい自分、そうなれない自分、理想と現実が違いすぎる時
    消えてなくなりたいそう思ってしまうのは仕方ないと思います。
    でも、だからと言って死にたいわけではないのです。
    少しでも希望をもってみんな生きたいのだと私は思います。
    あさんもそうではないでしょうか?
    方法は明確にはわからないけれど、あさんが言われるようにそんなにがんばらなくていいと思います。
    人と比べず、あさん自身がご自分を好きになってあげてください。きっと
    あさんしか持っていないもの、あさんにしかわからなないもの、たくさんあると思います。
    私はほんの小さなこと、例えば今日もごはんが美味しい、朝の空気が澄んでいて気持ちいい、カーテンを開けたら天気がいい、そんなたわいないことでも毎日もモチベーションにしています。
    出来ないことを数えるより今、あさんが出来ていることたくさん考えて自分を褒めてあげてください。一緒に生きようね。
    続きを読む