30代

同棲中の彼氏から無視されています

閲覧数467 回答返信数3 投稿日時2022.11.6 17:52

初めまして。どうしたら良いかわからずここに書かせて頂きます。
先日わたしが会社の飲み会で朝帰りをしてしまい、彼から無視されて4日が経ちました。生きた心地がせず、苦しくて堪りません。

会社の飲み会には男性もいて、終電で帰れずタクシーで帰ると連絡を入れた後、結局話に夢中になってしまい始発前に、ごめんなさい、始発で帰りますと連絡を入れました。

原因は全て私にあるので誠心誠意謝りましたが、聞いてもらえず無視されています。話しかけるのも怖くなり、話しかける度に無視されては傷ついて涙が止まりません。自業自得なのは承知ですが辛くてご飯も食べられず夜も眠れません。

そういう行動する時点で冷めた、もう気持ちがない、だらしないし気持ちが悪いと言われました。でも出てけとは言われず居たいなら勝手にすれば、と言われています。
夜も彼が床に布団を敷いて寝ています。

もちろん私の行動が招いたことです。深く反省しています。しかしやましい事は何もなく、考えもつかないことでした。彼のことを本当に愛していて大切な人です。

このような状態がこれからも続くと思うと胃がキリキリと鳴り、苦しくて虚しくて何もできません。
わたしにできることはないでしょうか。また前のような2人の関係に戻りたいと想っています。

回答一覧

  • 投稿日時2022.11.6 23:48
    もーりのアバター画像

    メンター もーり 50代 女性
    プロフィールを見る

    ひなさん、こんにちは。ご相談をありがとうございます。

    ひなさんは何もやましいことはないのですから、普通にしていてください。
    30代、社会で立派に仕事をしていて、会社の飲み会で話に夢中になって夜を明かすことの何が悪いのか、私にはさっぱりわかりません。
    もし彼さんが、朝帰り=誰かと不貞をはたらいたと思い込んでおられるとしたら、了見が狭いと思います。逆に、彼さんは自分でそのような可能性もあると考えている訳で、問題なのは彼さんの方ではないでしょうか。

    こんなに傷ついて泣いているひなさんを許せないということは、結局彼さんが好きなのはひなさんではなく、彼さん自分自身なのかもしれません。

    とはいえ、時間が経って彼さんの気持ちも和らぐことがあります。
    ひなさんは、自分は悪くない、悪くないとお経のように唱えて淡々と生活してください。
    また元通り仲良く暮らせるよう、私もお祈りしています。

    ここからはおばさんのお節介なので、読み飛ばしてくださいね。
    今回のことはひなさんの弱みになったわけですから、彼さんがこれをネタにひなさんをコントロールし始めたら要注意です。モラハラに進みます。その時は逃げてください。

    ひなさんにとってご自身より大切な人はありません。
    傷つく女性を見たくないというもーりの自分勝手でごめんなさいね。
    続きを読む
    • 投稿日時2022.11.7 09:01
      もーりさま、おはようございます。

      この度はご返信頂き、本当にありがとうございます。一番言って欲しい言葉を投げかけて頂き、涙が出るほど救われました。
      実は一般のサイトにも相談したのですが、大体が男性からの返事で30代で朝帰りなんていい年したおばさんのすることじゃない、同棲解消されてもおかしくない、などと返信があったのでそうなんだ、、と猛烈に落ち込んでいたところでした。
      年齢は関係ないでしょ、と悔しい思いをしながらも一般的にはやはり私が悪いのだと思っていました。もちろん悪い点はありましたので仕方がありません。そこはきちんと直していきたいと思っています。

      ただもーりさまが言ってくださったようにわたしにとっては仕事も大切で今とても転換期なので、職場の人とあれこれ話す時間はとても有意義な時間なのです。男性女性はわたしにとっては関係なく、人として付き合っている同僚や先輩方です。

      本当にありがとうございます。頂いた言葉を胸に、もう少し頑張ってみます。
      また追加のアドバイスも大変ありがとうございました。そういう人がいるという話は聞いたことがあるので彼がそうならないよう願い、そうなった場合はきちんと判断できるようにしたいと思います。
      本当にお返事ありがとうございました!
      続きを読む
    • 投稿日時2022.11.7 12:15
      もーりのアバター画像

      メンター もーり 50代 女性
      プロフィールを見る

      ひなさん、お返事をありがとうございました!
      ひなさんのお心が救えて私も安堵いたしました。
      また彼さんと仲直りできるようお祈りしています。
      他の相談サイトはその様な感じなのですね…。
      100人いれば100通りの考え方がありますので、回答からひなさんは本当はどう感じて、どうしたいのかを振り返る機会にしてはどうでしょうか。
      違う、やっぱりそうじゃない!
      という心の叫びが出た時は、その気持ちを大切にしてくださいね。
      続きを読む