もる子のアバター画像

もる子
プロフィール

20代

snsで批判をする人が苦手です。

閲覧数1274 回答返信数1 投稿日時2022.10.7 16:25

私はsnsは ROM用にアカウントを持ってますが、
芸能人や出演者やアニメの悪口、批判的な意見を言ってる人が目に余ります。
やってはいけない事で、「相手や存在を否定する」というのは正直よくない事なのかなと思います。
好き、嫌いを言うのは個人の自由だと思いますが、「○○なんかいなくまってしまえ!」「○○許さない!」は言い過ぎなのではないのかと思います。
「このアニメ嫌いだから最終回になって欲しい!」とか製作陣を貶すような発言も嫌になります。その人は嫌いでも、スタッフの人は頑張ってるのに、、、
特定のファンやキャラクターや役者の悪口を見ると悲しくなってしまいます。
こういう過激な投稿に左右されると疲れてしまいます。拾いすぎちゃうと休みたくもなってしまいますね。
誰かの悪口の話に付き合うのも好きではないです。
このような発言で命を落とされた著名人もおりました。悪口や批判って取り返しのつかない事だと思います。

ノイズを拾いすぎてホームページやブログに篭りたくなります。

回答一覧

  • 投稿日時2022.10.23 21:36
    ニコハナのアバター画像

    メンター ニコハナ 40代
    プロフィールを見る

    もるこさん、こんばんはニコハナです。

    SNSで何でも発信できる世の中

    便利な事もあれば、もるこさんが寄せてくださった気分の悪い事も沢山出回ってますね

    気になりだすと疲れてしまいますよね

    良い世の中なのか、何なのか…と思ってしまう事もしばしば…

    お互いに疲れない程度に上手に上手にSNSを活用しましょう^ - ^
    続きを読む