てーりのアバター画像

てーり
プロフィール

10代

上手くいかないことが続きすぎていて嫌になってしまいました、

閲覧数1779 回答返信数2 投稿日時2022.9.19 1:31

高校生になってから教室にいることに苦痛を覚えるようになってきていて、でもそれはまだ制御出来たんです。
しかし、2年になってからペンを力を入れすぎた状態で握り続けていたことが原因で右腕を痛め、一時期勉強が出来ずかなり遅れてしまいました。その焦りと教室に行きたくない、正確には大勢と共にすごしたくないという思いが強くなってしまったことで、ついに教室に行けなくなってしまい2週間がたちました。来週からはぼちぼち通うつもりですが、まだ怖いです。
さらに家族が次々とコロナウイルス感染で私は自分の部屋を明け渡してリビングで過ごすことになり、それもまたストレスに。
さらに右足首が痛くなったので整骨院でみてもらうと亜脱臼と言われ1週間は安静にと言われました。しかし安静にして、冷やしたりしていても治るどころか痛みは強くなっていて、来週の、今唯一楽しめるスポーツ系の習い事に行けない可能性が生まれてきていています。

こんなにも沢山の出来事がこの2ヶ月の間に一気に起こっていてもう疲れてしまいました。どうしたらいいか分からないし何より気持ちが限界に近いです。

回答一覧

  • 投稿日時2022.9.19 11:31
    仙人見習のアバター画像

    メンター 仙人見習 50代
    プロフィールを見る

    てーりさん

    カフェにようこそいらっしゃいました。
    泣きっ面に蜂ということですね。
    でも、
    「教室にいることに苦痛を覚えるようになってきていて、
    でもそれはまだ制御出来た」
    ということ、それってなんとかできる、
    乗り越えられる力を持っているということだと思います。
    「ぼちぼち通うつもりですが、まだ怖いです。」
    もし、「大勢と共にすごしたくない」
    ということですが、コロナの影響でリモート学習
    になり、おそらく同じ気持ちをもってしまった子が
    いると思います。
    保育園や、幼稚園に入ったばっかりの時の感じになって、
    不安や怖さを持ってしまった人がいると思います。
    共感できる友人ができるといいですね。
    また学習の遅延が気になるのでしたら、単元、例えば
    生物の体のつくりなどが明確に分かれている部分を
    漫画参考書や参考書でイメージしておけばとりあえず
    なんとかなると思います。
    興味をもった事からでいいと思います。
    あと英語などはNHKのforスクールなど利用するのもいいと思います。
    怪我や家族のコロナ問題などはてーりさんのせいではないので
    ある意味言い訳の理由になると考えてみては・・
    亜脱臼と言われ1週間は安静ですが、
    1週間で今唯一楽しめるスポーツ系の習い事ができるのでしょうか?
    ある意味不幸中の幸いに思いました。(私のイメージでは数ヶ月ドクターストップだったので・・)
    楽しめる習い事があることは本当にラッキーなことです。
    羨ましい次第です。
    人生、こんな経験が次々とやってきます。
    少しずつ慣れて知恵と力をつけて、乗り越えてください。
    てーりさんには、力が充分ある様に思います。
    是非またお立ち寄りください
    お待ちしています。

    「仙人見習より」
    続きを読む
  • 投稿日時2022.9.19 15:44
    もーりのアバター画像

    メンター もーり 50代 女性
    プロフィールを見る

    てーりさん、こんにちは!

    仙人見習さんから丁寧なお返事がありますが、私も少々。

    上手くいかないことが続きすぎるなんて、とんだ災難でしたね…。
    仙人見習いさんのおっしゃる通り、人生雨の日も風の日もある、ですが、ちょっとは加減して欲しいですよね(怒)

    気になるのは、右足首がどんどん痛くなっていることです。
    今回整形外科は受診されたでしょうか?もしご都合がつけば、整形外科でレントゲンを撮ってもらって今の状態を評価(診断)してもらうと安心です。
    何事もないといいのですが、念のため。

    こんな災難続きの時でも、てーりさんが楽しみにできる習い事なのですから、大切に続けてくださいね。
    続きを読む