20代

彼がいつも自分のことばかりですごく辛いです

閲覧数3271 回答返信数1 投稿日時2022.2.27 12:53

会いたいとか話したいと連絡しても「ごめん」「忙しい」ばかりで、私に時間を作ってくれません。
「忙しい」も理由を聞くと「出かけてるから?」とハテナで返してきて、なにかやましいことがあるのかな?とつい疑ってしまいます。
何を信じていいのか…疑心と不安しかありません。
おそらく別れた方がいいのだと分かってるのですが、大好きで辛いです。幸せな未来があるなら、頑張りたいけれど。
いつも私ばかり我慢と嫉妬と待ちばかりでしんどいです。

回答一覧

  • 投稿日時2022.3.18 01:48
    透明な水のアバター画像

    メンター 透明な水 40代
    プロフィールを見る

    はじめまして、ayaさん。
    カフェへようこそ。

    大好きな彼のことで悩まれている、心がずっと掴まれているくらい苦しくてつらいことですよね。

    ayaさんのプロフィールを拝見しました。

    >周りの人のことをすごく考えてしまって、感受性が豊か過ぎて生きるのが下手です。
    そのため、選択ミスを沢山してしまい、生きているのがとても辛いです。
    特に恋人に対して悩みがつきません。

    ・・・とても冷静にご自身のことを捉えていらっしゃりますね。感受性が豊かな上に賢さもお持ちなのだな、と伝わってきました。

    もっと鈍感でいれたらどんなに楽なんだろう、って思ったことありませんか?
    私は何度もありました。
    でもそう簡単にはいかないんですよね、どうやら感受性アンテナはなかなか折れないみたいです、私の場合ですが。
    そんな自分を理解し受け入れたら少し楽になりました。

    選択をミスする、ありますあります。
    私の場合ミスし過ぎた結果、ミスの傾向がわかってきたので今では事前に対応できるところまで来ました。結局、事は違えども似たようなパターンなんですよね。
    学びによって自己防衛しています。

    さて、彼のこと。
    もうご自身で分かっているのですね、別れた方が良いと。
    ayaさんはどうしてそう思うのでしょうか、無理して別れなくても良いはずですよ。でもご自身の賢さによって何かに気づかれているのですね。
    ただ、そこに感情が追いつかないから辛いんですよね。

    私はayaさんのことを大切に思ってくれるひとに思いを馳せて欲しいと思いました、今の彼はどうでしょう。

    とても優しいayaさんなのですから、同じくらい優しくてあったかい人を探し出して欲しいと思いました。
    賢さのあるaya さんなら探す術は見つけられると思うんです。
    男女問わずたくさんの人と出会うことでayaさんの世界はもっともっと広がる、そんな姿見が目に浮かびます。

    aya さんが不安なく心から大切に思える人と出会って欲しい、そんなことを思いました。

    またいつでもカフェに寄ってくださいね。
    続きを読む